※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモコ
妊娠・出産

妊娠6週目で、不安や体の変化に戸惑う。みなさんはこんな時、どうされましたか?専用の下着もあるでしょうか?まだ買うのも早いですか?

6週目に入りました。胎嚢と卵黄のうが確認されたところで、まだちゃんと育ってくれるか不安の日々です~_~;ツワリのような気持ち悪さも出てきました。食べづわりのようで胸の張りもあり、いつもの下着がきつく感じます。これからどのように体が変化するかもわからずにいます。こんなとき、みなさんならどうされましたか?専用の下着もあるんでしょうか?まだ買うのも早いかなぁ?とか考えてます。。

コメント

りきゅー

妊娠おめでとうございます♡
妊娠初期は不安ですよね、でもつわりがあるなら赤ちゃんは元気に育ってる証拠ですよ(^^)

ご使用の下着がきつくなってきたと感じたのなら、マタニティ用に買い替えたほうが体に負担がなくなるので、買いに行かれたほうがいいと思いますよ。
授乳できるマタニティブラもありますし、産前まで使えるマタニティショーツ、いろいろ売ってますので行ってみてください。
私は西松屋しか行ったことないですが、そこでブラもショーツも買いました(^^)
ブラは2カップ大きくなるとみこんでそのサイズで買いました。
最初はブカブカでしたが*笑"今は20wでだいぶフィットしてきました。
もちろん大きめに買わなくても、今のサイズで買われてから、また大きくなったら買うというのもありだと思います(^^)

つわりがひどくなられる前に買いに行けるといいですね*

ruamama

私も下着が苦しく感じた記憶があります。
胸の周りが気持ち悪くてブラジャーなんてしてられないって、常にノーブラでつわりとたたかっていました!お気持ちよくわかります。
でも、お仕事されてたり、外でる方だとノーブラってわけにいかないですよね(;▽;)
なんで、専用の下着結構あるみたいですよ!
それも妊娠初期とか中期とか別れてたり、やさしい付け心地のだったりあるみたいなんで、試してみてもいいかもしれませんよ( ´ ▽ ` )ノ

モモコ

ありがとうございますo(^▽^)o
なるほど!!
まだ早いかと思いましたが、、ガマンする必要もないですね
σ(^_^;)
西松屋へ行ってみます。
行ったことがないという、、ホント初マタ者ですっ!
けっこうブラは、これからサイズUPするんですね、、
へぇ〜。スゴイっ!
また機会があれば、いろいろ教えて下さい!ありがとうございました!

モモコ

ありがとうございます!
そうなんです!
ノーブラでいたいんです!!
ユニクロのブラトップでさえ、心地悪く。。仕事をしてるので、、外出時は、バストのない私でも、、どうしたらいいかなぁと考えてました。
またいろいろ出てるんですね!
探してみます!
つわりの気持ち悪さを気分で紛らせたい、、、と思う日々です。
~_~;

mamumama

凄いわかります!

私もこの間心拍確認できましたが二週間長いです(´・д・`)

私5wからお腹も隠す大きいパンツ履いてます‹‹\(´ω` )/››‹‹
赤ちゃんが何より優先です♡

ずっぴ

最初不安だらけですよね>_<
私は、心拍確認できて明日2週間ぶりの病院なんですが不安でたまらないです(°_°)
妊娠がわかった頃から体を冷やしちゃいけない!と教わって常に靴下履いてます(^O^)足もとが暖かいと赤ちゃんもポカポカ過ごせると聞きました♡
胸の張り私もすごいです!下着私も検討しようと思いました♡笑
あとつわりですが、、私は5週から始まって一旦落ち着きかけたのですが7週からまたピーク迎えて毎日吐いてます>_<
ほんと何が起こるか毎日わからないので心の準備だけはしといたがよいのかと、、
お互い無事に赤ちゃんが産めますように♡

モモコ

ありがとうございます!
二週間が長いですよね!!
心拍が確認されたのですね!!
ご安心されたことかと思います!
これから寒くなりますから、お互い気をつけましょうね〜♡

モモコ

ありがとうございます!
不安ですよね。
私も不安です!
でも、コレってあんまりよくないんですよね?でもいろいろ考えちゃう。
足もと暖かいと赤ちゃんもポカポカなんですね!!守らなきゃ!!
つわりも、大変です~_~;
またピークだなんて!!
大丈夫ですか??
毎日吐く、、なんて辛いじゃないですか。。どうかどうか、少しでも早く落ち着くといいですね。
私だけじゃないんだなぁ。。
私も頑張ります!
まだまだ気の小さい私です
σ(^_^;)