※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina10
子育て・グッズ

1歳の息子が歯磨きジェルを誤飲した場合、病院に連れて行くべきか不安です。中毒症状が出る可能性があるため、早めの対応が必要です。

1歳の息子がいるんですがピジョンの歯磨きジェル使ってます。
置いておいた私がいけないんですがm(__)mさっき大人しくしてるなぁ~と思ったら床にジェルがこぼれていて、服もジェルでベトベト。。。
キャップを歯で開けたようでボトルを口にくわえていました💦
誤飲してしまったとおもうんですけど大丈夫でしょうか?
ネットで調べると中毒症状がでるとか書いてあって不安になってます。
いまのところ元気ですがすぐに病院に連れて行くべきでしょうか!

コメント

ポン子ちゃん

中毒110番に電話してみてはいかがですか?
電話番号は調べるとすぐ出てきますよ!
私もハンドクリームの蓋を開けてなめてた時に電話しました!

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    ちなみに関西と関東があって、私は関西在住ですが関西の電話に繋がらなかったので関東にかけました。

    • 2月15日
  • mina10

    mina10

    そんなのがあるんですね!
    ありがとうございました!

    • 2月15日