※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供向け野菜料理を教えてください。自分で作った料理の味に自信がない。

【野菜たっぷりの子供向け料理について 自分で作った料理の美味しさについて】

野菜をたくさん食べれる料理教えてください!!
大人向け、子供向けなんでも良いです!!

子供達はサラダ(ドレッシングまみれの)と豚汁は食べてくれるのですが、他にも色々食べてもらいたいです🥹
普通の野菜炒めやラタトゥイユとかは全然食べません!
2歳と5歳です!食べさせるの諦めてましたが、また挑戦させたくて質問です!よろしくお願いします!

あと雑談なんですが、自分の作った料理って美味しいと思いますか??😂
私、料理下手ではないと思ってるんですが自分で作るものってほんと美味しくなく感じます、、
餌食べてる感覚、、

コメント

ママ

キャベツ、玉ねぎ、人参、きのこなどを千切りにして麺つゆや出汁で味付け。それを卵でとじたものよく食べてくれます🤣めちゃくちゃ質素丼ですが🤣笑。

自分で作るものって食べる前から味分かるから楽しみでもないし、美味しくないの分かります😂ただ本当に食べてるだけって感じですよね、、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!親子丼みたいな感じでしょうか!?美味しそうだし、煮込むだけなら簡単そうですねー!早速真似して見ます、ありがとうございます✨

そうですよねー!!
    共感いただけて嬉しい😂
    母は、自分で作ったものを美味しい美味しいと食べるので不思議に思ってました笑

• 8月26日
  • ママ

ママ

親子丼みたいな感じです!!
    お肉足してあげたらお昼などにピッタリです🤭✨凄く簡単なので試してみてください🥰

それは羨ましい🥺🥺お母様とてつもなくお料理上手なんじゃないですか?🤤私も自分のご飯美味しく食べてみたいです🤦‍♀️笑

• 8月26日
とうり

うちの子の場合は、エバラ焼肉のタレ甘口で味付けすると野菜炒めを食べてくれます笑。
あとはミートソースとかキーマカレーにぶち込んでます。

自分の料理は、目分量で作ると美味しくないです。ヒットするレシピを見つけると自画自賛します笑

めんごち

入れたい野菜みじん切りにしてキーマカレーや炒飯、ピラフに混ぜ込んでます!🥺✨