※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
サプリ・健康

授乳期間中に親知らず抜歯されたことある方いらっしゃいませんか?😥赤ち…

授乳期間中に親知らず抜歯されたことある方いらっしゃいませんか?😥
赤ちゃんがミルク、哺乳瓶を全く受け付けてくれず…どうにか授乳をストップせずに抜歯する方法はないでしょうか…

コメント

ゆっこママ★

完母ですが、次男が新生児の頃親知らず抜歯と、長男が8ヶ月の頃に下の歯抜歯しましたよ⑅◡̈*

• みんと

みんと

回答ありがとうございます!
    痛み止めのお薬は授乳中も大丈夫なものを服用されましたか?
    授乳中でも大丈夫なお薬は効き目が弱いと聞いて心配しています…
    痛いのも大の苦手で…😢

• 2月15日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

返事遅くなりすいません!
    うちの歯医者ではロキソニン貰いましたよ⑅◡̈*
    産んだ所もロキソニン処方してて、母乳に移行しても微々たるものだから大丈夫って言われてました(*^^*)今も頭痛かったり、風邪引いて熱出た時はロキソニン飲んでます!
    もちろん、ミルクに切り替えてないし、搾乳もしてないです!

• 2月15日
  • みんと

みんと

ロキソニンですかー⁉︎❤️
    貴重な情報をありがとうございます❤️✨
    歯医者に処方して貰えないか聞いてみます!
    これでおっぱい星人の我が子にも希望の光が✨

• 2月16日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

はい(*^^*)
    けれど、お医者さんによってもくれる所とくれないところあります(´;Д;`)
    ちなみに、薬局で売ってるロキソニンも成分一緒なんでくれなかったら買うのもありですね⑅◡̈*

• 2月16日
  • みんと

みんと

またまたいい情報をありがとうございます❤️
    まずはお医者さんに相談してみてダメなら自分で購入します❤️
    ミルク練習しててもなかなか飲めなくて親子で心が折れかけてたので本当に助かりました✨

• 2月16日
りおりく

授乳中に親知らず抜歯しましたよ‼

生後4ヶ月頃にしましたが、授乳中だと言うことを先生に伝えた上で抜歯してもらいました☆

当日、治療前に痛み止の薬を飲みましたが母乳に影響のない薬に変えてもらってました♪
麻酔も影響ないと説明してもらってたので、治療後の授乳も普通にしました🙉

• みんと

みんと

授乳中でも大丈夫のお薬の効き目はどうでしたか?✨
    練習しているのですが、おっぱいしかダメな子なので何日かあげれないと思うと…😢

• 2月15日
  • りおりく

りおりく

薬を飲んで効いてるときは痛くありませんでしたが、切れると結構痛かったです💦😰

病院を変えてみてはどうですか??もしかして、授乳しても大丈夫と言ってくれる病院があるかも…😅

私も風邪で体調を崩した時に薬を処方された病院で、母乳に影響があるかもしれないからストップしてください!と言われた経験があります。
    突然母乳をあげれなくなり、ミルクを飲んでくれるか凄く心配でした…それと授乳できない為おっぱいが張ってとても痛かったです💦

翌日に違う病院へ行き薬を変えれないか聞いたら、普通に授乳しても大丈夫な薬に変更してもらって無事、授乳できるようになりましたよ😁

• 2月15日
  • みんと

みんと

違う病院に行ってみます!✨
    ありがとうございます❤️❤️
    授乳出来ないと自分も大変ですよね😢 なんとか授乳続けたまま抜歯出来ないか頑張ってみます❤️素敵なアイディアを本当にありがとうございます❤️

• 2月15日
もりこ

親知らずを娘が四ヶ月の時に抜きましたが、痛み止めを思うように飲めなかったので、私はかなり辛かったです😭
一応娘も哺乳瓶を練習し、何とか飲めるようにしましたが、私自身も頑張れるところまで…!とあまり薬は飲まないようにしましたが、すごく痛かったです💦💦

一応授乳のすぐあとに薬を飲む、など方法はありますし、一番影響の少ないお薬を授乳中といえば出してくれますよ✋🏻

• みんと

みんと

歯医者さんには授乳中で授乳をお休み出来ないなら抜けないと言われ…でも神経の近くまで虫歯が来てるからすぐ抜かないと!と言われ悩んでます😢(笑)
    やっぱり痛いんですね…痛いのやだなぁ…

• 2月15日