※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

チャイルドシート、前向きは9㎏から。息子は6ヶ月半で7.3㎏。後ろ向きは窮屈そう。まだ前向きは早いでしょうか?

チャイルドシートについて質問です。
何㎏、何ヵ月から前向きにしましたか?
息子は6ヶ月半で7.3㎏なんですが、後ろ向きにすると足があたって窮屈そうです。前向きは9㎏からと書いてあるのでまだ前向きにはしない方がいいですか?

コメント

たーん

あまり体重が軽いと、もし衝撃が加わった場合耐えられない可能性があるので、やはり説明書に書いてある体重になるまではやめておいた方が良いと思います(>_< )

うちは1歳までは後ろ向きでした😊
窮屈そうな気持ちはわかりますよー😭🙌

  • ひな

    ひな

    もし事故にあったら危険ですもんね💦
    足折り曲げて座ってたんですか?

    • 2月15日
  • たーん

    たーん


    そうなんですよね💦
    何かあったら後悔しちゃうと思うのでできませんでした(>_< )

    足は多少折り曲がっていたのかな(° °)?
    ちょっと記憶にないですが、今でも車で寝たら後ろ向きにしています😊

    • 2月15日
マキ@

足当たります(笑)
軽く曲がっていますがゲシゲシ蹴って楽しそうですけどね。

やはり、何かあってから責めるのは自分ですから
規定に沿った方がいいのかなと…
せめて8.5kまでとか。

はるゆきち

9ヶ月検診で70センチと9キロ超えたので前向きにしました∩^ω^∩
身長、体重はちゃんと守った方が良いと思います(^^;

M_IIII

1歳手前までは後ろ向きでした☺💓

ぱん

足当たりますよね!!
うちは背が大きめなのもあり余計に(笑)
10ヶ月くらいで10㌔近くあったのでそのくらいで前向きにしました(^^)
あまり車移動しないので少し遅かったかな?と思いつつ(笑)
チャイルドシート少し寝かせてみたら足の窮屈さマシになりませんかー?
腰もまだ不安定な時期だと思うのでまだ前向きは早いかなと思います!!

ひな

説明書の体重までは後ろ向きでいきたいと思います。
何かあってからでは怖いので💦
コメントありがとうございました😊