※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiiii
家族・旦那

週末に就職の決まった義妹が里帰りします。(大学卒業)今週の金曜に義父…

カテ違いでしたらすみません(>_<)

週末に就職の決まった義妹が里帰りします。(大学卒業)
今週の金曜に義父の誕生日もあります。(50歳)

義父の誕生日プレゼントと義妹の就職祝い
義父は物を買う予定ですが、義妹はお金の方がいいですかね??いくらくらい包むものですか??
あと義父には何をあげたらいいでしょうか??(*_*)
旦那は「むしろ無くてもいい」とはいいますが、実母は「そうゆうのは気持ちだからちょっとしたお菓子でもいいから持ってきなさい」と言われました。
私も喜ばれずとも気持ちなので渡してもいいかなと思ってますが、甘いものが嫌いな義父……。

そこでなんですが、皆様なら何あげますか??
義父は
・50歳 職業公務員
・お酒煙草は嫌いです
・痩せ型で背も小さめ
・野球は好きそう、陸上も好きそう(ですが去年ウェアと走る様のサングラスは買っちゃったのでそれ以外で)
・甘いものは嫌い
・好き嫌いが多く、野菜は嫌い
・多少のパチンコはする
・外は好きみたいだけどアウトドアという訳では無い
・ドライブや旅行はしない
・グラスやマグはよく旦那があげています。

何か思いついたら知恵をお借りしたいです(>_<)

コメント

☺k☺li

うちも義妹が就職です。1万とちょっとしたもの渡そうと思ってます。
お義父さん悩みますね💦
うちは誕生日はあげませんが、スポーツするので、父の日に靴下や水筒、汗拭きタオルなど、本当にちょっとしたものを贈ってます。

• miiiiiii

miiiiiii

タオルは何故か思いつきませんでした!!(笑)いいですね、なんかいいタオル探してきます!

義妹さんには何プラスしてあげますか??(*_*)

• 2月15日
  • ☺k☺li

☺k☺li

義妹にはツモリチサトのバスタオルを渡す予定です!
    これから入る研修先で旦那が必ず使うと言っていたので✨

• 2月15日
  • miiiiiii

miiiiiii

あー、それはありますね!!義妹は公務員になるんですが、研修センターみたいなとこで1週間とか研修あるはず!参考になります.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 2月15日
  • ☺k☺li

☺k☺li

同じです笑
    旦那の後輩になるようです😲
    バスタオルならその後の生活にあっても困らないしなーと思って、まだ買ってないですが、そろそろ買っておきます!

• 2月15日
チーズコロッケ

義父さんだと難しいですね(;>_<;)
私だったらハムがきらいじゃなければいいハムでしょうかね。
あとはちょっといいせんべいとか、

ご飯が好きならご飯が進みそうな高級珍味とか。佃煮詰め合わせとか、ウニいか塩辛とか。

でも好き嫌いが激しいなら難しいですね(;>_<;)

• miiiiiii

miiiiiii

ハム!それも思いつかなかったー!(>_<)
    うにとか高いもんは好きなので高級珍味もいいですね(笑)

• 2月15日
まままり

ちょっとお高いつくだ煮とか、ごはんのお供になるようなものの詰め合わせとかどうでしょう?私の父も50歳ですが、そういうの渡して喜んでいました(笑)

義妹さんには1万円包んであげるのが無難かなーと思います♪

• miiiiiii

miiiiiii

高いものは好きなのでいいですね(・∀・)けどきっとネームバリューあるとこじゃないと食べなさそうなので(*_*)有名所の探してみます!

1万が無難ですよね(*_*)あげすぎても返さなきゃ!ってなったらかわいそうですし(*_*)

• 2月15日
みーみ

野球や陸上というのは観戦ですか😊?
外に行くのが好きなら
デジカメとかどうでしょう?
子供を公園とかに遊びに連れていってくれた時に撮ってもらったり、何か家族でイベントがある時に役立ちます😊

それか、ちょっと高めの脂身が多すぎない和牛ロースとか持っていって一緒に夕飯食べるとかどうでしょう?
すき焼きだったり、ステーキ肉だったり、、、

• みーみ

みーみ

妹さんにはお金包むか、仕事で使えそうな少し高めのペンとかどうでしょう(^^)?

• 2月15日
  • miiiiiii

miiiiiii

いや、テレビで見る程度です(笑)けど一度家族でファイターズ(北海道なので)見に行ったって言ってたような気もします(>_<)
    陸上は走る人です!マラソンのイベント?とかで参加して走ってます٩(๑˙╰╯˙๑)子供の走るのも教えてるって言ってました。

カメラ係は言えばやるかもしれませんが、あまり家族のイベントに来たがる人ではなく、ほんと添え物みたいな人で……、孫が産まれた時も参加するかどうか……(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

高いもの好きだから50歳でって還暦でもないけど節目で高い肉もいいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    そのまま食べてけってなりそうですし(笑)
    高いペンいいですね!社会人ぽい!!

• 2月15日