※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMRmam♡
子育て・グッズ

義母が娘にミルクを飲ませるとき、遊んだり寝かせようとすることにイライラしています。このやり方が娘に悪影響を及ぼすのではないかと心配しています。

義母がミルクをやるときに、娘が哺乳瓶を離してぐずるからといって体を揺らして遊んだり気を紛らわすというより気が散る遊びをします。
全然飲んでないのに寝かせようとしたり。
イライラします。
こういう飲ませ方してると癖になりませんか?

コメント

にこママ

うちも義母がなかなか甘っちょろいやり方で不安になったので「変わりますか?」とか言って子供とミルク返してもらって途中から私があげてました😅
ミルクの時間ですって言うと「じゃあ、私がやるから休んでて」って言ってくれてたのでとりあえずお言葉に甘えて…みたいな感じで甘えはしますが最後まで見てないと不安でした💦

ちょっと回答とはズレましたが😅💦

• HMRmam♡

HMRmam♡

回答ありがとうございます♪
    うちの義母はワタシがやってても、ばあばのとこおいでー♪とか言ってそおやって飲ませます。笑
    逆に休めないし目離せませんよね😲

• 2月15日
  • にこママ

にこママ

あ〜義母の扱いって本当に…アレですよね😅笑

義母と会うときは旦那さんと一緒ですか??

• 2月15日
  • HMRmam♡

HMRmam♡

ほんとにアレです…笑
    同居なんですよー(°_°)

• 2月15日
  • にこママ

にこママ

同居か〜😱
    ん〜旦那さんにそれとな〜く言ってもらえないですかね💦
    同居だとそういうの難しいのかな💦💦

• 2月15日
  • HMRmam♡

HMRmam♡

義母がミルクやるときには旦那いないので見てないんです(*_*)
    その逆で旦那がミルクをやってるときに遊ばせたら義母の前で「集中できないから遊ばせないで」って言うんですけど効果なしです😑笑

• 2月15日
  • にこママ

にこママ

そうなんですか〜😵
    いっそのこと義母の前ではミルクあげないのは無理ですか?😅

• 2月15日
  • HMRmam♡

HMRmam♡

寝室に行くのは寝るときだけなので難しいです_| ̄|○
    我慢するしかなさそうですね😔
    ワタシが飲ませようと試行錯誤してても
    やだよね、いらないのかな?
    とか言うんですよー!
    ほんとイライラとの戦いです笑

• 2月15日
  • にこママ

にこママ

うえー!!!
    めんどくせー!!!笑
    同居なさってるなんて本当尊敬します😵

• 2月15日
  • HMRmam♡

HMRmam♡

もともと同居でよくしてくれる義母なんですが、子供できたらめんどくささしかありません笑
    自分の子供じゃないんだから一歩も二歩も引いてほしいです😑

• 2月15日
  • にこママ

にこママ

可愛いのはわかりますけどね〜😅
    1番は母親なんだから少し遠慮してほしいですね😵💦

• 2月15日
  • HMRmam♡

HMRmam♡

アドバイスではなくて「口出し」です😩

• 2月15日
  • にこママ

にこママ

あ、わかります!!口出しですね!!笑
    ずっと同居でいくんですか??

• 2月15日
  • HMRmam♡

HMRmam♡

生まれる前から早く3人家族になりたいと旦那に言っていて、春くらいには同居解消する予定なんですがいい物件がなかなかないのと、旦那の腰が重いのとで延期延期になりそうです🙄

• 2月15日
  • にこママ

にこママ

えー、そうなんですね💦
    それは尻叩いて期日決めて別居にした方が良いですよ😵

• 2月15日
ai.ちゃん

お気持ちわかります!
何がしたいんだかよくわかりませんよね😣💦
ちょうどウチも、3ヶ月頃からミルクを集中して飲まなくなって💦
ちゃんと集中して飲んでもらいたいから、いつもと同じ状況であげたいと言って、義母には一切ミルクはあげてもらいませんでした。
止むを得ず、義母にお願いされてるのかもしれませんが...
赤ちゃんとが癖になるかは、わかりませんが...見ててイライラするし、赤ちゃんもやっぱりママがいいのではないでしょうか〜😅💦

• HMRmam♡

HMRmam♡

回答ありがとうございます♪
    まさに哺乳瓶に集中するまでに時間がかかるんです(*_*)
    ワタシがやるときはわざと遊ばないで飲むよー!って言ってます😂笑
    止むを得ず頼んでるんですけど、イライラがハンパないです!

• 2月15日
  • ai.ちゃん

ai.ちゃん

まず哺乳瓶を咥える気がないんですかね😅ウチもあそび飲みしてしまうようになったとき、ミルクの間隔をがっつり空けたり、次の授乳で飲めばいいや〜って切り上げてました😌

ママが一生懸命やってるのに、
    ばぁばのとこおいで〜はイライラしますね😣

• 2月15日
  • HMRmam♡

HMRmam♡

そろそろ3時間おきじゃなくてもよさそうだなーって思ってたところなんですが、ミルクの間隔を空けたら量は増やしますか?
    そうしないとトータル達なくて(;_;)

ほんとその言葉イライラです😑
    遊ばせてるの自分なのに、笑ってるしーとかってあんたが笑わせてるんだよって感じですね😑笑

• 2月15日
  • ai.ちゃん

ai.ちゃん

間隔あけていいと思います!
    そして、トータル量は気にすればするほど、うまくいきません!!
    ウチは飲んでくれない事にイライラし始め、余計飲まなくなりました😭
    一回で飲める量はどのくらいですか??無理に増やさないで、赤ちゃんが気持ちよく飲めるだけでよいかと思います。

泣いた時、時間だからミルクかなって思って作っても飲まなかったりしますよね💦
    ミルクかもしれないって思ったら遊んだり、近場に散歩に出たりしてなるべく時間が空くようにしました。

あと、飲みたいけど、まとまって飲めないとかだったら乳首のサイズを変えるのもやってみました。
    新生児から使ってたら劣化して穴が広がってたり、サイズが合わないとか。

長々すいません💦

• 2月15日
  • HMRmam♡

HMRmam♡

上のai.ちゃんさんへ(*_*)

• 2月15日
HMRmam♡

いまは140で安定していて、間隔が4時間空いたり前時間に飲み残すと200くらい飲むこともあります!
最近泣くのも眠いときだけで、お腹がすいたような泣き方はしなくなりました(*_*)
乳首のサイズも替えたばかりで飲む時間は早くなりましたよ♪