※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が離婚話し合いの日程を決めようとしない。子どものために話し合いたいが、旦那は行動しない。どうしたらいいか悩んでいます。

【離婚話し合いの日程決めが進まない夫について】

離婚話も出た程の大喧嘩からの数ヶ月も仮面状態だったので、子どものために良くないから、腹割って話そうとなりました。

8月に話そうと。
話し合いの日時は旦那に任せることにしました。
それまでにお互い気持ち整理しておこうと。

旦那に日程決めをお願いした経緯ですが、旦那はいつもいつも何もせず喧嘩しても自分が悪くても何もアクションを起こさず、話し合おうとも思わない。謝ったりアクション起こすくらいなら、何週間でも険悪のままで結構ですという超頑固タイプ。
とにかく行動しない。言葉にもしない人です。そんな旦那に嫌気がさしていました。
なので、今回も話し合いしようと持ちかけたのは私ですが、日程決めはお願いと伝えました。しかも7月中には日程決めてねとも伝えました。

なのに未だに何もなし。
夏休みで家族でのお出かけも増えて険悪ムードも少し解消されたからなのか、
またまたまたまたまた?…なし崩しにするつもりなのかと思うと悲しいし虚しいしムカつくし。

同じような旦那さんお持ちの方いますか?💦
またこのような場合、私はどうしたらいいんでしょうね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんの気持ちは決まったんですか?離婚するのかしないのか🤔

離婚すると決めてるなら、8月終わったら離婚届を渡してみたらどうでしょう。「話し合う気もないみたいなので、離婚しましよう」と。
離婚したくないのであれば、ムカつきますが8月過ぎてから「話し合おう」と言います。「8月に話そうと言ったのに何も言ってこないのはなんで?」とその時言います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互い納得いくまで話し合いたいと思い、それに向こうも納得してくれたはずなんですが…
    しかも8月までに話す内容が支離滅裂にならないようにお互い準備しようねとなっていたのに残念で仕方ないです😢

子どものためを思うと離婚は避けたいので、ムカつく気持ち押し殺してもう一度話し合いを持ちかけるしかないですかね…?💦

• 8月26日
ママリ

私もママリさんの気持ち次第で対応変わるかな〜と思います!

ママリさんの文面からは、話し合い次第で改善の方向に行けそうなのかなと印象を受けましたが…

仮に離婚届渡すのでしたら、記入しちゃだめですよ!
勝手に役所に出されちゃう可能性ありますから😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

です!お互い納得いくまで話し合いを重ねようと合意したので、夫婦として話し合いで乗り越えようと前向きな気持ちでした。
    ルーズリーフ何枚にも気持ちを書いて準備したのに…
    怒り押し殺してもう一度話し合い持ちかけるべきですかねー

離婚届突き付けて印鑑押させてずっとこっちの準備でき次第出すのも考えてます🙃

• 8月26日