※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
家族・旦那

旦那が子供に外で遊ぶことを強く望んでいるが、気温が危険な日は家で遊ぶべきだと思う妻。旦那の考えに疑問を持ちつつ、子供の安全を最優先に考えている様子。

【旦那の考えについて】

子供には、雨の日も晴れて暑い日も大雪の日も関係なく外で遊んで欲しい。という旦那。

気温が危険レベルだから今日はお家で遊ぼうね〜なんて
こういうことをやってるから今の子は弱いんだ!!
クーラーとか昔はなかった!!扇風機一個で耐えてたし、暑いとか寒いとか感じずいつでも外で遊んでた。
うちの子にはそういう子になって欲しい。
家に引きこもってばかりで弱い子になる。

とこの間言われたんですけど、、、
どこの昭和がんこじじい?!と思いながらも
昔と今では気温のレベル違うし、ニュースで警戒レベルまでなってるのに遊ぶ人いないよね。死ぬし。警戒レベルじゃない時はほぼ毎日公園行ってるよ別に引きこもってるわけじゃない。今は危ないから家で遊んでるの。しかも10ヶ月の子抱っこしながらこのクソ暑い中遊ぶって正気?!
って感じで言うと

むしろ親が着いてってるのがえらい。
子供だけで遊ばせればいいじゃん。

、、、🤔まだ5歳と3歳だが。

とりあえず旦那を炎天下の中何時間も外立たせとけばいいですかね???
本当考えがぶっ飛びすぎてこわい。旦那に子供たちなんて絶対預けられない、、、

という愚痴でした😮‍💨

コメント

しほ

昭和がんこじじいですね!
昔とは気温が違うのに…
私もそうだったのですが、朝から晩まで涼しいところで仕事してると、昼間のやばさが分からないのですよね。
一度熱中症になってみないと分からないのでしょう。
守ってあげてください😭

• こまめ

こまめ

ですよね、、、昔と全然違うのに、、本当親が守ってあげないといけないのに無責任すぎて腹が立ちました😭全力で守ります😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

昔と今じゃ状況が違い過ぎて、同じ様にするのは無理ですよね😅

ご主人の言う通りにしてたら子どもが日々命のリスクを負うことになります。。。

• こまめ

こまめ

本当に昔と今じゃ違いすぎて無理です。
    絶対言う通りにはなりません😭

• 8月26日
はなさお

ほんと昭和じじいと言うかいつの時代を生きてるのか💦
夏の最高気温だって私の時代から比べると10℃近く違うので安易に比べられないと思うけど気づかないんですね

こちらは雪が降らないのでその事はよく分からないですが夏は昼間の遊具とかヤバイです😫
子ども達も顔真っ赤になってるし、遊ぶなら短時間かプールとかじゃないと無理です💦

ご主人だけ公園に立たせときましょ‼️

• こまめ

こまめ

今これだと年取っていくともっと口うるさいじじいになりそうで頭抱えます😮‍💨

昼間の遊具やばい、、、やけどレベルですよ😭
    こっちが気をつけてないと水分補給忘れるし顔真っ赤になるまで遊ぶし危険すぎます。

本当ぜひ立って思い知ってほしいです!!!🤨

• 8月26日