※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おま
子育て・グッズ

子供たちの症状が気になり、コロナか風邪か検査したいが、陽性の可能性が心配。病院に行くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

【子供たちの症状が気になるので、コロナか風邪か検査したいけど、病院に行くと陽性の可能性が高いので迷っています。どうしたらいいでしょうか】

昨日旦那がコロナになりました。
子供たち今のところ熱はないんですが
長男は少し咳をしてる
次男は鼻水は少し前から出てて
ちょっと下痢っぽい。

コロナになってる可能性もあると思うし
風邪かもしれない。
薬もらいに行きたくてもコロナの人いるから
検査するやろし、したら陽性の可能性高いし、
熱ないから病院行かないでおきますか?
咳出てて薬もらいたいから、検査で陽性覚悟で
病院行きますか?

迷ってます😔どーしたらいいでしょうか。

コメント

ねこ

最近はコロナ検査は希望あればって感じだと思いますが・・

一度電話でコロナの検査なしで診察と薬を貰うことはできますか?と聞いてみたらどうでしょうか?🧐💦

  • おま

    おま

    希望なんですね!
    先月子供が熱出た時にコロナの検査したので、陽性者がいるから
    するもんだと思ってました💦
    1回聞いてみますね😌
    ありがとうございます!

    • 8月26日
  • ねこ

    ねこ

    特効薬がないので、検査が必要ならばしますよって感じでした❣️

    インフルとかの可能性があるなら一緒に検査するかもです🧐💦

    おまさんにコロナ移りませんように🙏💦

    • 8月26日
  • おま

    おま

    そんな感じなんですね🥺
    色んな可能性あるから検査しないと分からないですよね😭

    去年一家全滅して2回目なので(笑)
    移らんように気をつけたいと思います😭😭

    • 8月26日