※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
家族・旦那

帰省するべきでしょうか。長女が昨日から喉が痛い、と少し咳をしていま…

帰省するべきでしょうか。

長女が昨日から喉が痛い、と少し咳をしています。
これまでの経験からいくと、拗らせたら熱出ます。

今日から1泊で義実家へ帰省する予定でした。
車で2時間ほどの距離です。
地元の行事で親戚が集まるので、
何がなんでも行かないとダメだ、と夫が言うのです。

私としては、週明けから幼稚園が始まるし、
無理をさせたくないなぁ、という感じです。

2週間前のお盆にも1泊で帰省してるし、
無理してまで行く必要ある?と思うのですが・・
1人で行ってきて!と言っても聞き耳持たず。

みなさまならどうされますか?( ; ; )

コメント

より

私なら、子どもと自宅に残り、夫だけ行かせます。

ママリ

旦那だけ行かせます😂
「じゃあ子供がぶり返したら貴方が仕事休んで子供の面倒見てくれる?それができないなら一人で行って来て。」と伝えます。