※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳とミルクを飲んでいるけど、最近はミルクをあげてもおっぱいが張らなくなった。赤ちゃんが飲みやすいのは、少し張っている方がいいのでしょうか?

生後16日目です!

ほぼ母乳ですが夜とか長く寝てほしいと思った時は勝手ながらミルクにしてます。

入院中や退院してきて1週間くらいまでは1回ミルクにしただけでおっぱい張って痛かったんですがここ何日か2回連続でミルクあげたりしても張らなくなりました😳

やっぱり少しくらい張ってる方が赤ちゃんは飲みやすいんですか??

コメント

mummu

張りすぎてたら、逆に最初圧抜きして柔らかくなってから吸わせるので、飲みやすさは柔らかい方がのみやすいと思いますよ!

ただ、おっぱいあげてないと出が悪くなるので、日中も足りなさそうだったらミルク足した方がいい時がくるかもしれませんね。

m

柔らかい方が飲みやすいんですね*\(^o^)/*
それなら良かったです!!

日中は母乳だけでスヤスヤ眠ってくれるのでまだ足りてるのかな😁??と思いますがそのうち足すことになりそうです!