※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

3時間おきの授乳が4時間空いてしまいました。次の授乳を1時間ずらしても大丈夫でしょうか?罪悪感でいっぱいです。

3時間おきの授乳なのに寝坊してしまい、4時間あいてしまいました…

目覚ましもセットしたのに…
いつもなら目覚まし前に目が覚めるし、
子供が泣いたらすぐ起きれるのに…
罪悪感でいっぱいです

次の授乳からは1時間ずらしてやっていけば大丈夫でしょうか…

コメント

R

4時間は空いてしまっても大丈夫ですよ!毎日必ず同じ時間にあげれることなんてないので、気を緩めてくださいね☺️
1時間ずらせば大丈夫です!
この時期眠いしあるあるです!1時間ずれてしまったところで子ども命に関わるわけではないので大丈夫ですよ🥲

• まる

まる

ありがとうございます😭
    目が覚めた瞬間「やってしまった…」と絶望してました…
    今日から1時間ずらしてやってみます😭

• 8月26日
  • R

R

全然いいんですよ!これから赤ちゃんの気分とかでもズレることありますし、健診あるとそれに合わせて調整したりとかもありますし。気にしすぎてると疲れが余計に溜まっちゃうので、ゆる〜くできるところは力抜いた方がいいです☺️

• 8月26日
  • まる

まる

この時間に絶対飲ませなきゃ、と肩に力が入っていたかもしれないです…😞
    あんまり考えすぎないよう、柔軟に対応していけたらなと思います😭ありがとうございます😭

• 8月26日
  • R

R

始めは不安いっぱいですよね🥲🥲
    でもこのぐらいは大丈夫かなと自分を許せることもできておいた方がストレス溜まりにくいです😌

• 8月26日
はじめてのママリ

全然大丈夫ですよ!1時間ずつずらしてあげれば!
3時間はあくまで目安なので😁

• まる

まる

ありがとうございます😭1時間ずらしてやってみます!

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児期が終わったあと、1ヶ月半ごろから夜は結構寝ちゃってたので、寝てる時は無理して起こしてまで、ミルクはあげてなかったです笑

なので、あんまり心配しなくて大丈夫ですよ〜😁

• 8月26日
  • まる

まる

そうだったんですね!
    まだ新生児なので、あとしばらくは3時間目安に頑張りつつ、その後は子供のペースに合わせてやっていけたらなと思います😭
    ありがとうございます!!🙏🏻

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

全然問題ないと思います!
私も娘が泣いたら起きていたので4時間空くこともありました😊

1時間ずらしてOKだと思います🙆‍♀️💓

あんまり空きすぎると脱水のこともあるようですが、頻繁でなければそこまで神経質にならなくて大丈夫だと思います!あんまり自分を責めると苦しくなってしまうので、あららうっかり寝ちゃった〜くらいで良いと思いますよ🥺!

• まる

まる

優しいお言葉をありがとうございます😭
    起きられなかったのが初めてだったので、大変な事をしてしまった…と思わずママリで相談してしまいました。
    今のところ息子も元気で良かったです。1時間ずらしながらやってみます🥺

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

3時間おきってルールじゃないですから大丈夫ですよ😂
赤ちゃんもママも睡眠大事だから無理やり起こさなくてもいいし、短くなっても長くなっても赤ちゃんのリズム尊重したげてください☺️

• まる

まる

初めての育児でテンパってしまいました…
    産院で絶対3時間おきと言われた訳ではなかったのですが、自分の中ではそれがルールみたいにしてしまっていました😥
    自分たちのリズムでゆっくりやっていきたいと思います!ありがとうございます!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目安だから大丈夫ですよ〜!うちも生まれて3日目とかでよく飲んだ時は4時間とかあいてますけど、何も言われないです👍
    お互いしっかり寝て頑張りましょうね〜♪

• 8月26日
きいろキリン

私もありました!!
目覚ましかけたのに起きれなかった事!初めての時は本当に罪悪感でいっぱいでした。結局何度か😁
大丈夫です。めやすですし。
1時間ずれ位なら👌

• まる

まる

どうしても寝不足で起きれないことありますよね😭
    これから2時間3時間寝坊してしまったらどうしよう…という不安はありますが、心配しすぎても意味ないですよね😭

• 8月26日
ママリ

3時間はかったことないです!
けど子供達みんな健康的育ってます!

脱水とかになってなければ大丈夫だと思います😊

• まる

まる

そのお言葉を聞けてなんだか安心しました😭
    ありがとうございます!!

• 8月26日
たまご

私の子どもは生まれてすぐの時、1度6時間寝て焦りました😅泣かないため自分も起きず…
でも今3か月になった息子はムチムチで元気に育っています!

• まる

まる

そうだったのですね…!😳
    子供が泣けば起きれるんでしょうけど、そうでないとなかなか気づけない時もありますよね😭
    でも元気に育ってらっしゃると聞いて安心しました!!考えすぎず、自分たちのペースでやっていきたいと思います✨ありがとうございます!

• 8月26日
ままり

気にしすぎです!🤣そういうことよくあるし、ママはロボットじゃないんだし!赤ちゃんにごめんねママ寝ちゃってた😩って軽く謝っておきましょ笑

これから先うまくいかないこともたくさんあると思うので、もっと気楽にいかないと神経すり減ってしまいます!

• まる

まる

コメントありがとうございます。
    元々考えすぎちゃう傾向があり、産後うつとかも他人事じゃないなあ…と思っていました😞
    考えすぎず、楽しく育児出来るようにしていきたいです😭

• 8月26日