※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の礼儀欠如にイライラ。家族への気遣いが足りないと感じています。旦那は「大丈夫?」や「ありがとう」と言えず、気遣いが不足していると感じています。家族に対する態度に疑問を感じています。

【旦那の礼儀欠如にイライラ。家族への気遣いが足りないについて】

ありがとうとごめんねと大丈夫?が言えない旦那にイライラしてしまいます😢
親しき仲にも礼儀ありじゃないですけど、私ばっかり気遣いしてる気がして疲れます😢旦那曰く、友達とか職場の人には言えるけど、家族とか関係が深くなるほど恥ずかしくて言えないらしいです。。

私が大熱でた時とか、妊娠中のつわりひどい時とかも大丈夫?の声かけも言われたことありません🥲💦

心配してない事はないのかもしれないですが、分かりにくいし関心がない様に感じます💦🫠かと言って頼んで言ってもらうのも違う気がして😭
男の人ってこんなもんなんでしょうか?😅

コメント

mi-re

うちの夫もありがとうごめんね言えないタイプです🙋‍♀️
対して私は親しき仲にも礼儀ありと考え些細なことでもありがとうを言うタイプです 笑
なので然るべき時にお礼を言わない夫が気になるので砕けた雰囲気で「ん〜?こう言う時なんて言うんだっけ〜?」と優しく指摘していたら少しずつ改善されてきましたよ😃

ksm

男はいつまでも子供ですからね😇うちも子供に指摘されてるときありますよ笑
子供より子供です。

はじめてのママリ🔰

うちも言わなかったので私も言わなくなりました😅

旦那がありがとう!って言って欲しい話をしてきても、へぇー。しか言わず過ごしてたら。

旦那ありがとう!ごめん。と言うようになりましたね笑