※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

リアルな夢で不安を感じています。落ち着く方法を知りたいです。

とてもリアルな夢で本当にあったかのような感覚があります。

家族で車でどこか出掛けていました。
どこかまでは分かりません。

シーンは車のなかから始まります。

私は運転席の後ろに座っていました。
後部座席右側です。

旦那が運転していて、私の隣に長女、なぜか旦那の膝に赤ちゃんがいました。

旦那が急に『時間をかかないと』と言い出しがっつりメモ帳、ペンをだし紙に書き出しました。

車のスピードがでていて、がっつり書いてるので車は横にずれていきました。その間私と長女は『前!前!前!』と旦那に言ってました。

旦那は『大丈夫あと少しだから』と聞かず何かの建物にあたり衝撃で旦那は後ろの方に飛んできたのか倒れたのか私と長女の真ん中にきて頭を押さえており、運転席のガラスは旦那がぶつかったであろう跡があり、赤ちゃんは激しく泣いて運転席に座っているのが見えました。

私と長女の姿は分かりませんでしたが、車がくるっと向きを変えて後ろ向きに走ってまたどこかにぶつかるか…

というところで目が覚めました。

夢の中で私は耳がキーンとなり『皆無事でいて、皆無事でいて』と願っており起きたとき少しの間耳がキーンとなったままでした。

こんなリアルな夢はじめてだったので本当に起こるのではと不安になっています。

実際今日ちょっとしたイベントがあり、少し混雑する場所に車でお出掛けしようかと思ってました。

ほんと怖かったです。

気持ちを落ち着かせるためにはどうしたらいいのか…

すみません、物凄く不安感、心臓がドクドク音をだして激しく動いているので書かせていただきました。

コメント

冷静に考えてみてください!夢みたいなことは絶対ないです!

まず運転中の旦那さんの膝に赤ちゃんがいることはない

メモするのは旦那さんじゃなくて良い

メモしている時はそれに気を取られてアクセルを踏む余裕がない

旦那さんはシートベルトをしていれば後ろに飛ぶことはない

もちろん赤ちゃんは膝の上にいるわけではないので運転席にはいない

など、起こりうる事がないです!

求めている回答じゃなかったらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうですよね!

寝ぼけ頭でドクドク心臓がなっていて、そしてリアルすぎる夢だったので本当にびっくりしました。

起こりうることがない、あり得ないと言っていただけてただの夢だと正気になりました!

ここで吐き出してなかったらずっと不安でした!
    吐き出せて良かったです😣

ありがとうございます!

• 8月26日

退会ユーザー

落ち着けたみたいでよかったです☺️

怒らない様なことでも、鮮明な夢を見ると不安になりますよね。

今日のお出かけ楽しんでください🥺💓

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございました!

はい☺️
    夏休み最後なので楽しみます🎵

• 8月26日