※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のエアコンが寒すぎると思いますか?義両親が子供を迎えに行くたびにエアコンの設定に不満を持っているが、実際の温度はわからない状況です。どう思いますか?

保育園がエアコンで寒すぎるってあると思いますか?

6月から保育園に預けていて、子供が熱のときに義両親に見てもらっています。
2週間に1回くらい風邪をひきます。

たまに義両親に子供を迎えに行ってもらっているのですが、
毎回
「保育園がエアコンで寒すぎるから風邪をひく」
「うちの子が寒すぎて冷たくなってる」
と怒っています。

私が送り迎えの時間は合同保育の時間なので
別の部屋へ行っているのでわかりません。

プロなのでエアコンの温度はしっかり管理して下さってると思うのですが、どう思いますか?

コメント

ママリ

私の母も同じこと言いますが、寒いだけじゃ風邪ひかないですよ!
確かに寒いと抵抗力は落ちますが、風邪をひくのはウイルスのせいです😂
それにしっかり温度管理はしてると思います✨
娘も今年幼稚園入園しましたが、風邪ひきまくってますよ!

kkk

保育園で寒いのありえると思います!ただそのせいで風邪をひくは🟰ではないかもしれないですけど!!

うちの子たちも体冷や冷やでよく帰ってきてて、たまに長男は寒いとゆってます!

うに

うちの子が行ってる保育園も結構涼しいですよ!まだ話せないから暑くて熱中症になるより安心です😂
それで風邪を引くんではなく、行きはじめだから免疫がまだないだけだと思いますよー🤗
寒すぎるんだったらお腹下すとかじゃないですか?🤔

保育士初心者ママ

保育士です。基本的に湿度や温度を毎回確認しているとは思います。

子どもの免疫力は大人に比べたら弱いのも事実…💦
子どもは色んなところから風邪などの菌をもらってきます💦それに何人もの子どもが1つの部屋にいる。となるといつどこで菌をもらってきているのかは分かりません🥲私の園にも治ったと思ったらまた熱が出てお休みする子がいました。ですが子どもはそうやって免疫力を強くしていきます。
心配になってしまうと思いますが、体調が悪くなったらしっかり治るまでお家で安静にして元気になったら保育園に行かせてあげてください😊

さ🦖

保育園行き始めは、何かしらもらって来るのがセオリーなくらいかなと🤣

エアコンの温度管理は、しっかりしてると思います🤔
うちの地域はほぼ毎日熱中症アラートが出てるくらいなので💦

メル

保育園入園して1年経ちますがいまだに毎月鼻垂れ小僧になります😅
合同保育の部屋でも、他の部屋でも温度はそんなに違わないと思いますよ〜♪