※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で薬を飲ませる方法やスポイドの使い方について相談です。飲ませ方やタイミングについてアドバイスをください。

【哺乳瓶拒否の薬の飲ませ方について】

完母で育てています。
今体調が悪くて薬を処方されているんですが、いつも哺乳瓶の乳首に薬を入れて飲ませていたんですが、それを哺乳瓶拒否で飲まなくなったので、他はどのような飲ませ方がありますか?
スポイドももらったことがあるんですが、あれは使い捨てですか?数日間薬が処方されていたらその日数分要るんでしょうか?
今はとりあえず哺乳瓶でそのまま乳首を使わずに流し込む感じなんですが、うまくできません。
哺乳瓶拒否のお子さんをお持ちの方、どうやって飲ませていますか?

ちなみに飲ませるタイミングは朝夕食後と処方されていますが、母乳を飲んだ後は飲まないです🤔
母乳を飲ませる前の方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おちょこ?のようなやつで飲ませてます☺️
あとはシロップだったらそれのフタ?計量?のやつでそのまま飲ませてます👌

月見大福

スプーンかスポイトでした!
スポイトは使い捨てのがいいのかもですが、私は水でゆすいで使っちゃってました。(当時生後2ヶ月)
赤ちゃんの頃は朝食も夕食もないので、母乳の前にサッと口に入れてすぐにおっぱいくわえさせてました😊

はじめてのママリ🔰

スプーンであげてました!
流しこむ感じで🙌🏻

スポイトは洗って使えるみたいですが、乾かすのが上手くできなかったので私は使わなかったです😫