※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
住まい

【夫の整骨院通院について、住宅ローンの団信告知書に記入する必要はあ…

【夫の整骨院通院について、住宅ローンの団信告知書に記入する必要はありますか?】

住宅ローンの団信告知書について

夫が4か月前に腰を捻って整骨院に行き、今月痛みも取れたので通院をやめました。

これって団信の告知書に記入しますか?

ネットには、歯医者も整骨院も書くと見たんですが、不動産屋の担当は告知無しにチェックしてください!必要ありません!とのこと。
色々良くしてもらったので申し訳ないのですが、嘘をつくようで…

本審査の申し込みをしに今度銀行へ来店するのですが、担当の銀行員さんに、整骨院にいって現在は完治している旨記入したほういいですか?とでも伺ったほうが良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

りつき

先週書いた時は2ヶ月前の風邪で1回通院・投薬で終了したものも書かされました💦

不動産屋さんは少しでも通りやすくなるように、告知なしで…と言うかもしれませんが、団信の種類によってはものすごく厳しいところもあるようなので、銀行の担当さんの指示に従った方がいいと思います💦

• ちゃんまま

ちゃんまま

コメントありがとうございます!
    やはりきちんと伝えます🍀*゜

• 8月26日