※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
みヌちゃん(✿˘˘*)
ココロ・悩み

最近、幞せの科孊に興味がありたすか宗教に぀いおの話を旊那さんずしおいたす。自身も宗教に疑問を持ち、家を出おからは行っおいないそうです。皆さんはどう思いたすか

い぀も、お䞖話になっおたす。
📺テレビでも、最近 話題の
「幞せの科孊」
入っおる方どこのくらいいるんでしょうか
ぶちゃけ 💊
宗教に入っおる人いたすか
旊那さんに、宗教の話しはしおたすか
内緒にしおたすか

私は、最近 秘密にしおいた、
芪が「䞖界救䞖教」ずいう宗教に入っおる話をしたした。
離婚はたぬがれたしたが、
かなり匕いおたした(^o^;)

私も、生たれおから自然ず行かされおたし、なんか恥ずかしくお、
誰にも蚀えずにいたしたが、
旊那には、芪が入っおるこずを話したした。
私は、宗教は半信半疑なずころもあっお、家を出おからは 党然 行っおたせん。
皆さんは、どう思われたすか

コメント

ヒロ

旊那も私も芪ずか祖父母が入っおる感じで私たち自身はなんの掻動もしおたせん😌
なので特になんずも思わないです
因みに旊那のずこ私のずこ、分裂しちゃった仲の悪い関係らしくお爆笑したした😂

• みヌちゃん(✿˘˘*)

やっぱり、芪䞖代から䞊の方が入っおる感じですよね
    その子䟛たちは、特に䜕もしないですよね
    分裂しちゃったんですか
    色々ありたすね(^o^;)
    コメントありがずうございたす♪

• 2月15日
𓇌ꫛꫀꪝたん(*Ž•ω•`)✩.𓇌𓈒

人それぞれ自由ですし、偏芋もありたせんし、なんずも思いたせん。ただその宗教が理由で芞胜界匕退ずか人生たで倉わっおしたう人を芋るずんヌ ちょっずな(Ž_`)っお感じです(Ž_`)あず勧誘しおくる人は嫌いです
個人で信じおる人はご自由にっお感じです。

その人の人生たでも倉えおしたうずなれば、ちょっず怖いですよね(^o^;)
    うちの芪は、薬は毒だず思っおいるので、困り者です(>_<)
    あたり、のめり蟌みすぎるのもいけない気がしたすね
    勧誘は、確かに嫌です(^o^;)
    コメントありがずうございたす❗

• 2月15日
るかえもん

旊那の芪が創䟡孊䌚入っおたす
旊那は入っおたせんし、勧誘もありたせんので今はなんずも思いたせんよヌ^_^
人それぞれだず思いたすが、創䟡孊䌚自䜓に私はいいむメヌゞがなかったので、最初は匕きたしたけど 
今はなんずも思いたせん。

旊那さんの芪が創䟡孊䌚に入っおらっしゃるんですか
    奥さたには、勧誘などはないんですね良かったですね
    私は、創䟡孊䌚の方に、
    回ほど勧誘されたした (^o^;)
    ご飯食べに行ったあずや、
    新居を蚪ねられお、
    遞挙の勧誘などなど。。。
    ちょっず怖いむメヌゞです💊
    コメントありがずうございたす。

• 2月15日
もっちヌ

わたしの友人に、信仰者がいたす。
䌝道垫になるために倧孊を䌑孊し、姉効ず呌ばれる同じ信仰者ず共に海倖に修行にでかけ、1幎ほどはたったく連絡もずれたせんでした。
恋愛にも信仰者同士でないずいけないずいう制限がかかるそうで、倧倉なんよヌ、ず話しおくれたこずがありたす。
でも、なんずも思いたせんでしたよ。
そもそも玠敵な子だし、倧奜きな友人だったので、面癜い䞖界があるんだなヌ、ず思ったくらいで笑

心が広いずんさんが玠晎らしいですね友人をそう思えるのが凄いです
    お友達は、お金持ちなのでしょうか (^o^;)
    海倖に修行ずは、お金かかりそう💊
    倧倉そうだけど、楜しんでるのらいいですね( ÂŽ â–œ ` )

• 2月15日
緑茶🍵GreenSmoothy

䞻人は神瀟神道信者です。
宗教に入っおいるずいうよりは、神瀟で奉仕掻動しおいる感じです。
なので神道の最高神官である倩皇陛䞋を超敬愛しおたす(笑)
幞犏の科孊は金持ちを肯定する教えだから、お金持っおる人が倚いんだよず蚀っおたした。

矩母ず矩兄も神瀟神道信者ですが、暪文字の怪しげな団䜓に入っお掻動しおたす。
䜕を信じようが自由ず思いたすが、そこに入らないず幞せになれないずゎリゎリ勧誘しおくるので嫌いです。
教祖が怪しすぎなんですよね 

旊那様が入られおるんですか
    神瀟で奉仕をなされおるんですかなんか、凄いですね
    神瀟なら、安心できたすね
    幞犏の科孊は、お金持ちが倚いのですかなんだか、怪しい臭いがしたすね。。。
    矩理のお母さん、お兄さん、
    勧誘しおくるのは、䜙蚈に入りたくないし、怪しく感じたすよね䜕を信じるかは、結局 自分自身なんですけどね 。

• 2月15日
ちヌや

旊那家族(お矩父さん以倖)宗教入っおたした。そしおうちは宗教が倧っ嫌いな䞡芪に育ったもので 結婚のずきは色々ありたした。

旊那も入っおたしたが、結婚の際に退䌚ず今埌掻動しない勧誘しないなど玄束しお結婚したした。ずはいっおも旊那は母芪が入っおいたから入ったようなもので掻動自䜓しおいなかったんですが。
うちの芪もですが䞖間的にみれば拒吊反応するものだず思いたす。💊

コメントありがずうございたす。やっぱり、䞖間的に吊定から入りたすよねやりたいです入りたすお方は、なかなかいないですよね(^o^;)
    そんな人は、隙されやすい人のような気がしたす💊
    旊那さんは、奥様の垌望を受け入れお結婚なされたんですね
    奥様に察する愛が勝ちたしたね
    (๑Ž>᎑<)~♡

• 2月15日

宗教団䜓によっおは危険なずこもあるのであたり良い印象はないですね💊
わたしの呚りはいないですが、知り合いが入籍しおすぐ、奥さん偎が宗教団䜓の信者でかなり苊劎したらしく䞀幎経たず離婚しおたした(>_<)
芪戚に譊察官ずかいるず宗教によっおは結婚を避けたりするみたいです💊

知り合いの方が、奧さん偎に宗教信者がいお、別れた(・ω・)
    他人事じゃない気がしたす (^o^;)
    でも、うちは勧誘しないで
    その話をしないでお蚀っおあるので倧䞈倫かな 💊
    たぁ、芪が入っおるこずをは䞻人には蚀いたしたけど(^o^;)
    譊察官は、結婚盞手のこずは、色々調べるらしいですね
    宗教もやっぱり、避けたすよね💊

• 2月15日
倪郎ママ

信仰の自由ずは蚀え、あたりにも怪しげなものや他人を巻き蟌むものには匕いちゃうかもですね^^;
うちは䞻人ず結婚する時に私も私の芪姉効も含めお、身元調査があったので宗教的なものや共産党系はNGず蚀うこずは蚀われおいたした。
幞いうちは無宗教ずいうか、神様も仏様にも頌み事はしたすが笑💊
信仰するずたではありたせん💊

身元調査されたのですか
    でも、それなら安心したすよねやっぱり、宗教系は🆖ですよね(^o^;)
    私も同じく、神様、仏様には頌み事したす
    そのくらいですよね
    他人を巻き蟌む勧誘などは、
    困りたすよね(^o^;)

• 2月15日
マむメロ

私達倫婊は党く宗教に関心がなく、やっおやいのですが、付き合い始める盎前に勇気をだしお、䞻人に事前に確認したした。偏芋だずか思われるかもしれたせんが、私には申し蚳ないですが、ずある有名宗教団䜓が本圓に無理です。以前その宗教の人ずお付き合いしたこずがあり、勧誘されたり、掻動に無理やり連れお行かれたり゚ラむ目にあいたした。すばらしいものだから、やったほうがよいずし぀こく蚀われたした。もちろんみんながみんなそうじゃないのかもしれたせんが、それ以来宗教は本圓に無理です💊

元カレが、宗教信者だったのですね
    圌女を無理やり、その堎所に連れおいくのは、本圓に愛しおいたのかず疑っおしたいたす(・ω・)
    今の旊那さんは、倧䞈倫なんですね良かったです
    本圓に、勧誘は怖いですよね(^o^;)
    ご飯食べに行っおも、その為に行ったのかず、残念な気分になりたした(^o^;)

• 2月15日
あさたる

私のずころは矩父が熱心な創䟡孊䌚信者です。私は以前別の男性でその宗教を熱心にやっおる人ず付き合っおいたのですが、家に仏壇みたいなものがあったり、集たりに行っおいたりしおおなんだか怖かったので別れたした。
その埌今の旊那ず付き合い始め、結婚を考えるようになったずきに思い切っお、「䜕か宗教やっおる」ずきくず、「うちの芪父創䟡孊䌚だよ」ずサラッず蚀われ頭を鈍噚で殎られたような気持ちになりたした笑よくよく聞くず父芪だけで、母芪や俺、匟は党くやっおない、むしろかなり嫌だず思っおる。ず聞き、旊那の䞀人暮らしの家には怪しいものもないし、怖い思いをした事は少しあったけどたぁ、倧䞈倫かず思い自分の芪には内緒にしお結婚したした。子どもが生たれおお宮参りずなったずきに、矩父から䞀般的な神瀟には行けないず断られたした。それで私の芪に頌むずきに矩父の宗教の話をしたらドン匕きしおたした笑たぁ䞡芪が宗教ずいうものをあたりよく思っおないのは分かっおたので圓然の反応でしたが。。結婚前に蚀っおたら反察されおただろうなぁず思いたす。

結局元圌も旊那も、芪がやっおるんですよね。それで承継しおいくか、毛嫌いするかに別れるずは思いたすが。
信仰の自由があるので他人がどうしようず䜕も思わないですが、孫(=私の息子)にやらせようずしたりしないか䞍安です😱😱なんずしおも阻止したすが😱😱
仏教ずかキリスト教っお割ず瞛りがあたりないむメヌゞなんですが、いわゆる新興宗教ず蚀われる宗教っお神瀟はダメずか、他の宗教の人ず付き合っちゃダメずか十字架ダメずかクリスマス行事ダメずかそういうのが私は理解できたせん💧うたく説明できないんですが、かわいい孫のお宮参りを断るほど信仰が深い矩父ぞの䞍信感は䞀生消えないです💧
なんか長々ずすいたせんでした(;)

コメントありがずうございたす。
矩理のお父さんが熱心なんですね神瀟には、行けないずか怖いです(・ω・)
新興宗教は、そうなんですか 💊
色々な瞛りがあるのは、私も理解しがたいですね。個人でやるのはいいのですが、それを子䟛たで、孫たで、䌝えようずするのは、いかがなものか 💊
元カレの熱心さは、怖いかもです。やっぱり、熱心な方は、同じ信者の方の方が良いかもしれたせんね。埌々、倧倉にならない為にも
うちの芪は、自然治療や自然食にこだわっおいお、
嚘ずしおは、病院には蚀っおほしいし、お金がないのに高い自然食ばっかり買っおず䞍満がありたした。
そんなに、良いものなら病院もいらないし、みんな幞せになっおるよお思いたす(^o^;)

ゆうゆ

オりム真理教なんかも宗教ですよね
今はよく分かりたせんが、あのような事件を起こしたり䞀皮の掗脳状態になっおる気がしおちょっず怖いなっおいうのが玠盎な意芋ですけど、自分達に害がなければ奜きに信仰しおもらっお構わないかなっお感じです(笑)
元旊那の家は創䟡孊䌚で仏壇やらお教みたいのやら新聞やら色々熱心にしおたしたけど、結婚する前にたっったく興味が無いから勧誘、宗教掻動のお誘いは䞀切しないでず蚀っお結婚したのに、結局遞挙やら新聞やら勧誘されたしたけど(^_^;)
あずはそこたで仲良くない知人に熱心に勧誘されお、あなたにはこの蚀葉をあげたいずか蚀っお、その宗教の偉い人が蚀っおる蚀葉が茉っおるものの切り抜きを枡され...ドン匕きしお付き合いをやめたしたヌ💊
日本にも色々な宗教がたくさんあるし、倧きな組織になっおいるものもあるので、倧々的に掻動しおなかったり隠しおいたりしおいおも意倖ず信者っお倚いんじゃないかなヌず思っおたす

コメントありがずうございたす。元旊那さんが創䟡孊䌚の方でしたか創䟡孊䌚の信者は、仏壇を眮くのが決たりなのかな(^o^;)
    やっぱり、勧誘は困りたすよね💊
    宗教の信者は、それが正しいず思っおいるから、䜕を蚀っおもダメですよね(>_<)
    たさに、掗脳されおる状態ですかね 💊
    色んな宗教ありそうですね
    ネットで宗教の順䜍 調べたら、創䟡孊䌚は、3䜍ず茉っおたした

• 2月16日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

そうなんですよねヌ、それが党おで正しいず思っおるので、困りたすね😅😱
    元旊那は、党然掻動しおなかったですけど、宗教に熱心な芪だったので教え蟌たれおお、お正月に神瀟でお賜銭ダメずか蚀われお、私はすがれるものは神様仏様っお感じでお守りもこだわりなく買ったりする人なので、そんなんダメっお蚀っおたら䞖の䞭の人みんな死んでるねくだらねっお蚀っおたら぀いおくるようになりたしたよ(笑)
    創䟡っお3䜍なんですねマンモス宗教だず思っおたので意倖です

• 2月16日

神瀟でお参りもダメなんですか(>_<)初詣 楜しめないですね
    でも、奥様の䞀蚀が効いたみたいで良かったです
    マンモスそんな宗教があるんですか
    人気なんですね
    色んな宗教あるから、友達も実は入っおたす。お子いるのかな(^o^;)
    䞖の䞭 䞍思議がいっぱいですね(笑)

• 2月16日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

あっ、分かりにくくおすみたせん💊
    マンモス宗教っお、かなりの倧人数が入っおおマンモス玚に倧きいから3䜍っお意倖だなぁっお意味です䌝わりたすかね💊日本語っお難しい(笑)

䞖の䞭、ただただ知らないこずたくさんありたすね

• 2月16日

なるほどかなりの人数入っおるのに、3䜍は以倖ず感じたんですね
    文字だけだず、䌝えるの難しいですよね(^o^;)
    コメントありがずうございたした。

• 2月16日

「ココロ・悩み」に関する質問

[ココロ・悩み]カテゎリの
質問ランキング

ココロ・悩み人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング