※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お仕事

子供がいるため正社員に戻れず悩んでいます。保育園の時間に間に合わず、送り迎えが難しい状況。転職は考えず、小学生になったら再考する予定です。

正社員に戻りたいけど物理的に無理という方いますか?
うちは7歳5歳1歳の子供3人で、現在パートで働いています。
正社員に戻ると退勤時間が18時になり、電車で1時間の通勤があるため保育園開所の19時に間に合いません。両親共に遠く頼れないので今まで夫婦でなんとかやってきました(ほぼ私ですが)本当はがっつり正社員で働きたい。。送り迎えさえ誰かがしてくれたらなーと毎日悶々としています。
同じような方いますか?ちなみに職場の条件が良いので転職する気はなく、現実的には下の子が小学生になったら正社員に戻ろうかと思っています。

コメント

ぴよこ

私は少し違いますが、正社員だけど時短勤務です💦
本当はフルで働きたいけど、通勤が100分(帰りは120分)かかるので絶対無理で😂

  • ままん

    ままん

    100分!!それは無理ですね🥲
    ずっと時短で行く予定なんですか?

    • 8月25日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    今の所に9年目で、異動希望を出せるので今年出して、希望が通れば転勤予定です!
    ただ、近くなってくれればいいですが…🤣
    保育園より小学生の方が家を出るのが遅いので、1人目が小学生で、それに合わせてとなるとどんなに家を早く出るのが7:45。
    なので、8:30からだから50分以内のところに転勤できたらなぁ…と😂
    30分以内のところに転勤になればフルで働きますが、それ以上なら厳しいので時短予定です…😭

    • 8月26日
  • ままん

    ままん

    小学生が遅いんですね!!
    なかなか悩ましい状態ですね😂
    誰かに相談しても近いとこに住むしかないと言われるのでごもっともなのですが、同じような方がいて嬉しいです😂

    転勤で近くなってくれるといいですね💦私はまだまだフルは無理そうです…
    ありがとうございます😊

    • 8月26日