※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

お子さんの就寝時間と仕事・育児の両立について悩んでいます。保育園預けていると19時の就寝は厳しいです。イレギュラーな日もあるので、20時〜21時に固定したいが、仕事復帰後の19時台は厳しいかもしれません。働く方は何時に就寝させているでしょうか?

【お子さんの就寝時間についての悩みと、仕事と育児の両立についての質問です】

すごくシンプルな質問なのですが、
皆さんお子さんの就寝時間は何時ですか?(><)
よく19時〜20時に寝かすのが理想と書いてありますが、仕事してて保育園預けてたら19時はかなり厳しくないですか!?
私は今生後2ヶ月で一日中自分がみてるから就寝起床のコントロールができますが、夫の休日で外出する日や義母に預けて迎えに行くのが遅くなるようなイレギュラーな日があると寝かせてあげられるの21時を過ぎちゃう可能性大です..
しかも外出した日は昼寝も上手にできないから寝ぐずって寝かしつけ手こずる可能性も高いです。(この前は22時30分すぎちゃいました)

そういう事を考えたら今のうちに就寝はせめて20時〜21時台で固定していきたいんですが、やはり理想は19時台なんですかね..?
来年仕事復帰することも考えたら19時に寝かすなんて厳しいんじゃないかなぁと思うんですが、働きながら育ててる方は何時に寝かせてますか??😭参考までに知りたいです。

コメント

い

今は、3人目の育休中ですが、
フルで仕事したときは、17時半に退勤してお風呂、夕食終わるの20時前ならラッキー✌️感じで今もですが21時に布団に入ってくれたら⭕️にしてます。😅

• モコ

モコ

仕事してたら無理ですよね😭
    しかもフルタイムだと...

• 8月26日
@

先週から仕事復帰しました!
無理です!19時なんて!笑

迎え行って帰ってくるのは18時でご飯作って食べさせてお風呂入ったらそれだけで20時回って
早く寝かせなきゃ〜なんて思ってても結局21時過ぎです😮‍💨
でも、朝はすんなり起きますし
日中もお昼寝の時間だけでちゃんと起きててくれます!
そればっかりはどう頑張っても無理と開き直ってます笑

• モコ

モコ

やっぱりネットに書いてあることはあくまで理想論ですよね!?
    仕事しながら育児してたら厳しいですよね😭
    私もフルタイムで働くか時短にするか悩んでて💦

• 8月26日
ぽん

上も下も1歳から仕事復帰し、寝るのは大体21:30〜22時です。
遅いですが、19:00ご飯スタートできれば良い方です。
上の子は2歳からは昼寝があまりいらない子で、保育園で昼寝をしてくると寝るのが23時でした🤣小学生になった今の方がまだ寝てるかもです。

• モコ

モコ

夕食の支度とかも考えたら仕事して迎えに行って夕食作ってお風呂..考えただけでハードスケジュール😅
    来年からこなせるか心配ですが理想の時間にこだわりすぎないほうがいいですよね、、

• 8月26日
  • ぽん

ぽん

理想にハマりすぎるとやっていけないです!時間はもちろんですが、手作りにこだわりすぎないのも必要です!
    1歳は特に怒涛の毎日なので少しでも楽な方法探さないと😫

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の頃は21時-23時に就寝と遅いあげくバラバラでした😂今でも21時に就寝です!

• モコ

モコ

大人からしたら21時は素晴らしいんですけどね!(><)笑
    理想はあくまで理想ですよね😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

今は育休中ですが、フルタイムで仕事してた時は19時就寝なんて無理です😊布団に入るのは21〜22時です🤣なかなか寝ない日は早く布団に入っても寝るの22:30とかでした👏
育休中でも19時就寝は無理です笑
絶対寝ません😅上の子は😅

• モコ

モコ

フルタイムだときついですよね!
    寝かしつけに時間もかかるし難しいですよね😭

• 8月26日