※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

新生児用の抱っこ紐、コニーとエルゴのエンブレースで悩んでいます。両手を離せるタイプがいいです。ご意見ください。

新生児用の抱っこ紐何にしようか、悩んでます。

コニーか、エルゴのエンブレース気になってます。
両手を離せるやつがいいです。

ご意見ください!

コメント

コニーは肩が拘束されます🤣!
ちょっと動いただけでズレる😩

ルーパンママ

私はスモルビ使ってました♪
特に不便は無かったです。

上げられてるもの以外だと、ベビービョルンミニも候補になるかと。

ママ

エンブレースすっっごい良かったです♡
何試着しても嫌がって泣く赤ちゃんが安心してスヤスヤしました。

はじめてのママリ🔰

コニーはすぐ付けられるので新生児期はよかったです!でも肩全然上げられません😂

ちび

コニーは首がある程度座ってないと私は不安です💦
ぐらつきそうで怖くて🥲
そこだけがネックくらいで、使いやすくて愛用してます😊✨
子どももすぐ寝てくれます🫶

はじめてのママリ🔰

コニーは寝かしつけようなので両手離して作業は厳しいです。
家事はなかなか難しかったです〜💦

mami

私は新生児から3歳まで使えるアップリカのウルトラメッシュEX使ってました☺️
新生児期はママ腕抱っこという抱き方もできて新生児に負担がかからないように抱っこできます🩵

M

コニーでもエルゴでも無いですが…サンアンドビーチオススメです!
オーガニック&日本人の体型に合わせた造りでとても使い易いですよ✨✨

もちろんサイズ調整ができますし、旦那さんと一緒に使えます!カラーや柄のバリエーションも豊富です🩷

ママリさん

ありがとうございます!
コニーは家事の時とかにあまり動けないんですね!
お勧めしていただいてるもの見るか、エンブレース検討してみます!