※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が発熱(38.8度)し、コロナ感染を心配しています。薬や通院の必要性について相談です。風邪症状はなく、検査だけでいいか迷っています。診てもらうべきでしょうか?

【息子の発熱についての通院の必要性について】

コロナについてのご質問です。先ほど、息子が発熱(38.8度)しました。私がコロナなので、恐らくコロナです。息子は発熱のみで今のところ咳や鼻といった風邪症状はありません。このような場合、何かお薬はもらえるのでしょうか?コロナの薬ってありませんよね?咳や痰のお薬は必要ないし、お熱の座薬もたくさん余っています。なので、検査して病名を調べてもらうだけになると思うと、通院する必要はあるのかどうか迷っています。念の為、診てもらうべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

他に症状が出たタイミングで良いと思います。

お大事になさってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    咳や喉の症状で薬が必要になった時に受診しようと思います。

• 8月27日
たか

ちょうど上の子が熱が出ていて、おそらくコロナです。
熱以外の症状はないですが、保育園に通っているので診断が必要なので明日受診します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ大変ですよね。40度の熱が出ています。うちは幼稚園でまだ夏休み中なので、受診は控えようと思います。
    ありがとうございます。

• 8月27日
よっしー

保育園に通っており陽性の場合、登園許可書が必要になるので通院して検査→5日後に再受診して登園許可書を記入してもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園で幸いまだ夏休み中、登園まであと一週間ありますので、受診は控えようと思います。ありがとうございます。

• 8月27日