※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【クレープのトッピングにプリンを使うのは変ですか?について】クレープ…

【クレープのトッピングにプリンを使うのは変ですか?について】

クレープで生クリームやホイップクリームの代用として

手作りプリンをソースのように使うのは変ですか?💦

私も娘も生クリームが苦手です。
(量がそんなに要らないな…っていう苦手)

娘がアンパンマンのクレープマンを見て
クレープ食べたいと言い、
クレープの記事が作れるものを購入しました。

トッピングのベースは果物系で
バナナ、キウイ、冷凍のベリーミックスかなと
ストックはあります。

ただ上記の通り生クリームは…と思い、
生クリームなしの果物のみというのも
ありかなとは思いますが

ふと、牛乳混ぜるだけで作れるプリンを
代用として使うのはどうだろう?と
レシピをネット検索したもののあまりヒットせず…

ということはプリンをクリームの代用という考えって
しないのかな?変なのかな?と思い質問しました。🙇‍♀️

コメント

ママリ

変というか汁が多いので破れそうですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビニール袋に入れて冷やせば汁気は取れるかなと思ってました💦

    • 8月25日
あさ

水きりヨーグルトやカスタードクリームはいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーグルトかカスタードクリームで代用は考え付かなかったです!
    ありがとうございます!

    • 8月25日
しましま

手作りプリン使われるのでしたら、カスタードクリーム作ってみたらいかがでしょうか?材料も似ていますし、甘さも加減できますよ卵と牛乳と砂糖と薄力粉(コーンスターチでも)でできます。
牛乳入れるだけでカスタードクリームが作れる物も製菓材料コーナーあると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛乳だけでカスタードクリーム作れるもの売ってるかもなんですね!
    次の買い物の時に探してみます!

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

変じゃないですよ!
お祭りで売っていて食べたことありますし💓
普通に美味しかったです😋👌✨

カスタードクリームのクレープもあるので
そこまで変わらないと思いますよ🌟

わんこ

水切りヨーグルトを使ってるクレープ屋さんがあるんですけど、すごい美味しいです💕
果物とかはちみつに合いますよ🍯