※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

魚、食べて大丈夫なんでしょうか?産後の入院中で情報全然追えてません💦…

魚、食べて大丈夫なんでしょうか?

産後の入院中で情報全然追えてません💦

汚染水が海に流されるけど海流ってどうなんだろう、、北に流れるとかじゃなく日本全体の海に影響あるのでしょうか😭

基本、魚食を意識してるんですが 正直気にしてられませんよね😣

普通に魚食は続けたいしお寿司も食べたい💦

皆さんのご意見聞かせてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

影響あると思いますが
魚の栄養は大事なので今後も食べるかなと思います!

はじめてのママリ🔰

私の主人、父が原子力関連の仕事でこの件に対してもかなり詳しいですが
科学的根拠に基づいてかなり厳しい検査をクリアした数値にして流しているため問題はないに等しいそうです。
中国に関しては自分たちの主張が通らない対抗措置としてあのようなことを言っているだけです。
よっぽど海外の化学汚染された工業廃水を垂れ流していたりゴミだらけの海の方が心配ですよ…😭

🌼 mama 🌼

福島県民です😊
毎日3キロ以内の10地点で
採取してその結果をHPに
載せたりするみたいです。
700ベクレルを超えると
放出停止になるらしいです。
これが30年も続きます💦

30年間も魚の心配してられません😭
最初だけなんじゃないかなぁと
わたしは思います。
毎日検査するみたいですし
私もお寿司食べたいので
そこまで気にしないですかね😂

まろん

普通に食べていますよ👀💧

ママリ

みなさんいろんな意見ありがとうございます😊

よくよく考えたらミサイルとかも海に沈んでますよね💦

この先 何十年も考えてられない、、が本音で結局 食べちゃうかなぁと思います😭