※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
お金・保険

楽天カードの家族カードのポイントについて教えてください。楽天市場で買い物した場合、ポイントは家族カードにつきますか?移行方法やスマホからの操作について知りたいです。支払いにポイントを使いたいので、旦那には使ってほしくないです。

楽天カードの家族カードのポイントについて教えて下さい!

私が本会員で家族カードを旦那が持っています。
今はガソリンや美容院とかでしか家族カードは使ってないのでそれはポイントが私のとこに一緒につくと思うのですが、もし楽天市場で買い物した場合、そのポイントは家族カードにつきますよね?

その移行方法を知りたいです。
調べてもよくわからなくて😭

私のスマホからできますか?
基本的に家計のカードなので支払いにポイントを使いたいので旦那には使ってほしくないんですが。

コメント

普通に家族カードで利用した分は本会員のポイントとなりますよ。
カード裏面のポイントカードを提示して貯めた分は、家族会員用のIDがないと使えないですし貯まらないですが、、、。

退会ユーザー

こんな感じでネットにも書いてありますが、、、

• 8月25日
  • きゃあ

きゃあ

例えば楽天市場でポイント5倍のときに購入してもそのポイントも私の方につくということですかね?勘違いしてました!
    ポイントカードとして提示したら家族カードの方につくんですね!

• 8月25日

退会ユーザー

旦那さんの楽天アカウントありますか?その旦那さん用の楽天アカウントで買い物し多分は、支払い分だけ本カードにポイント、マラソン分の特典分のものは旦那さんにってなります💦
    移行するには楽天eナビで移行するしかないです。

• 8月25日

退会ユーザー

ただ、期間限定ポイントは移行できないです💦なので特典分が期間限定ポイントだと移行できません😭

• 8月25日
  • きゃあ

きゃあ

楽天アカウントあります!
    eナビには登録とかするんですかね?
    元々旦那の楽天カードも持ってて💦
    なんか面倒ですね😭

• 8月25日

退会ユーザー

普段楽天カードの明細をアプリやネットで見てませんか?そのサイトがeナビですが、、、

• 8月25日
  • きゃあ

きゃあ

私の方は見てますが主人はあんまり見てないと思います。
    家族カードは主人の方を見ればいんですかね?私のとこには表示されてないので。

• 8月26日