※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆ
妊娠・出産

食中毒の可能性はありませんか?22日に下痢や腹痛があったが、食中毒ではないでしょうか? 8月26日に検査薬を使用しました。不安です。

【食中毒の可能性について】検査薬について

これは陽性でしょうか…?
ちなみに生理予定日は明日の8月26日で、1日フライングで普通の検査薬を使いました!

少し怖いことがあって、3日前の22日の夕方頃お腹がすごく痛くなって、下痢になって汗がいっぱい出たり、顔が青白くなった事があったのですが、食中毒ではないですよね…?💦
朝に前日買ったドーナツを常温に置きっぱなしにしちゃったものを食べました。
その下痢が終わってからトイレを出てからはもうお腹は下していませんが、不安です…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

食中毒は下痢や発熱、嘔吐などほんと病院沙汰なのでそれは食中毒じゃなくて軽い食あたりかな?と思います!

• たゆ

たゆ

コメントありがとうございます☺️!
    もし妊娠していたとして、食あたりだと赤ちゃんに影響はありますかね…?💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに影響はあまりないと思います^ - ^
    栄養を送らないといけないのであまり下痢をしてばかりだとよくないという面で食中毒は妊娠中注意して!と言われるみたいです😆妊娠中に食中毒になっても無事出産した人も余裕でいます🙌🏻

• 8月25日
❤️

私今回の妊娠初期の頃食中毒系の胃腸炎になりました。
1時間半で12回も下痢嘔吐で
座ってることすらできず這いつくばってました😖
が、赤ちゃん元気です🙆‍♀️

読んでる感じだと
食中毒ではないと思います!
食中毒とかだと食べて2時間以内に嘔吐や下痢します!
そして何回も嘔吐や下痢するみたいです🫡

• たゆ

たゆ

コメントありがとうございます☺️!
    12回も下痢嘔吐はしんどすぎますね…😱

そうなのですね…!安心しました😭

• 8月25日
  • ❤️

❤️

妊娠初期でホルモンバランス乱れて下痢になったんじゃないかなー🥺?と思います!
    汗がいっぱいでたり顔が青白くなるのは血圧が低くなり過ぎたんだと思うのでそーいう時は横になって様子見てみてください🙇‍♀️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう🫶💓

• 8月25日
はちぼう

焼き菓子を食べて食中毒になることは滅多にないです。
ドーナツはほとんどが常温保管だし、賞味期限が切れてもすぐに腐ることはないです。
安心してください!