
現在16週で、ここ1週間くらいで1.5キロ増え、合計2.5キロ増えてます…上…
現在16週で、ここ1週間くらいで1.5キロ増え、合計2.5キロ増えてます…
上の子の時全く食事を意識することなく、食べたいものを食べてたため20キロ増えてしまい、今回は7月末に結婚式を控えてることもありなるべく体重増加を緩やかにしたいと思っています、、、
16週で2.5キロ増えるって、赤ちゃんではなく体に蓄積されてるとしか思えなくて😮💨
みなさんはこれくらいの数週のとき、どれくらい増えてましたか?
もしくはあまり増えてなかったですか??
- ママリ(妊娠16週目, 1歳5ヶ月)
コメント

Ra
今まで吐き悪阻で太らなかったですが、今回食べ悪阻で食べた分だけ増えやすいのでもう気をつけてます😂
なるべく体に良いものにしたり、食べすぎたら調整したりしてます!

はじめてのママリ🔰
ちょうど今日16週の妊婦健診でしたが、10週で診察した時と同じ体重でした!
無痛希望なのですが、2人目のとき太りすぎてあと1キロでも太るとその産院だと無痛できないと言われて、、
臨月で毎日ササミとトマトスープと玄米ご飯みたいなのばっか食べててしんどかったので今回は頑張っています!
-
ママリ
す、す、すごい、、😭✨️
食事で調整してる感じですか??- 5時間前
-
はじめてのママリ🔰
まちがえて↓にコメントしてしまいました💦
- 4時間前

はじめてのママリ🔰
食事です!朝はオートミールにしたり、晩ご飯はお米ちょっとにしたりしてます。
つわりであんまり食べれなくなったのもあります!
私の場合、元々2人目産んだ後全然体重おちなくてBMIすでにやばいので、増やしすぎるのもよくないかなと頑張ってるのですが、
標準体重なら適切に増やしたほうがいいと思います!
-
ママリ
教えて頂きありがとうございます😭
増やさないというのも良くないとは思っているので、食事に気を遣いながら適度な運動をして頑張りたいと思います🥹- 28分前
ママリ
やっぱり気合いで調整するしかないですよね😭