※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子向けのリュックについての質問です。恐竜柄はかわいいか迷っています。

年長さん〜小学校低学年くらいの男の子がいらっしゃる方へご質問です!
遠足や休日の旅行、帰省などで使うリュックは
どんなもの使ってますか?
メーカー、色、デザイン、大きさなど教えていただけたらと思います😊

休日用のリュックを買ってあげたいのですが、悩んでいます💦
恐竜が好きなので恐竜柄もいいかなと思いますが
飽きたり、小学生にはかわいすぎる気もして…

コメント

はじめてのママリ🔰

おすすめのメーカーとかはないのですが、
・お弁当を真っ直ぐ入れられる。
・水筒を入れられる。
・A4サイズを折らずに入れられる。
くらいの大きさはあるといいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、具体的なアドバイスありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

遠足やたまにお出かけで使うだけですが、Colemanの10Lを年少の時に買いました😊
今年長の男の子です😊
サイズ的には低学年まで使えそうです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検索しましたがColemanいいですね!
    10Lと聞くと小さいかな?と感じましたが、
    低学年まで使えれば十分です✨
    参考にさせていただきます!

    • 8月25日
ぐーみ

小2の長男はコールマンのわりとシンプルめな黒いのを使ってます😊
年長のときに、園外保育で着替えとかいろいろ持たせるとために買ったんですが、遠足や旅行に行くときに今も使ってます!
小学校3〜4年まで使う想定で買ったので、柄物は最初から候補に入れなかったと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やっぱり小学校になるとシンプルめな方が無難ですよね😌
    コールマン良さそうだなと思ったので候補にしたいと思います✨

    • 8月25日
咲や

小2の長男は小学校入学時にノースフェイスの画像タイプのリュックを買いました
遠足では生活科のA4フラットファイルにプリントを挟むので、最低でもそれが入るサイズですね😅
このサイズでランドセルとほぼ同じ大きさですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像までありがとうございます!
    A4サイズが入るかはポイントですね✨
    ノースフェイスは柄も色々あるし信頼できるブランドなので
    候補にしたいと思います!

    • 8月25日
ママリ

adidasのJrサイズ使ってます
黒ベースでadidasのマークが入っています
ランドセルに近い大きさで、A4サイズが入ります
今は少し大きいですが、小学校高学年まで使えそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    A4サイズ、ポイントですね!
    小学校入ってからも使ってほしいので
    シンプルなものにしようと思います✨
    adidasも候補にさせていただきます😊

    • 8月25日