※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりん
ココロ・悩み

子供の安全意識を高めるために、公園での遊び方や保護者の見守りが重要だと感じました。

スライダーとか滑り台って子供はすごく好きで楽しそうに遊ぶけど、怖いですよね。。

監視員がいるような施設でも事故はありえるのに、公園の滑り台なんか監視員なんか居るわけもなく。

複数の子供が忙しくなくバラバラに遊んでたら、混雑して自分の子見失ったりハラハラして危なっかしいですよね😢

スライダーの事故があったニュースで改めてすごく考えさせられました。。

子供達には、順番を守ること、途中で止まったり下から登ったりしないこと、滑り終わったらすぐどくこと、事故があった事も伝えて改めて話をしました。

公園では特に保護者の見守りや監視が大切だと改めて強く思い、一層気をつけようと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホント思いました。
他人事ではないですよね。
亡くなった子や親御さんのことを考えると辛いです。また亡くなった子にぶつかってしまった子のその後も心配です。