※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんた
子育て・グッズ

7ヶ月からの離乳食開始は遅すぎるでしょうか?

生後6ヶ月の男の子のママです。
今ある事情で離乳食をやめています。今月27日で息子が7ヶ月になるのですが、離乳食を7ヶ月から始めるのって遅すぎますか?始めるの遅かった方いますか?

コメント

RISA\(¨̮)/

うちの子なんて
五ヶ月から始めましたが
全く食べず
結局やっと1口食べれるようになったの
9ヶ月くらいでしたよ!(笑)

• しょんた

しょんた

本当ですか( ⊙⊙)!!
    離乳食始めたものの、1ヶ月近く下痢が止まらずで💦💦病院の先生には再開していいって言われてるのですが、迷ってて(^_^;)

• 2月15日
ままりん

うちも下痢続きで6ヶ月から7ヶ月まで辞めてました!7ヶ月の中旬から復活しました(*^^*)

• しょんた

しょんた

同じですね‼
    病院の先生に再開してって言われたけど、乗り気じゃなくて💦
    ちなみに、再開したときは、十倍粥の小さじ1から始めましたか??

• 2月15日
  • ままりん

ままりん

小さじ1からにしました!喋れないから怖くて😥💦

• 2月15日
  • しょんた

しょんた

そうですよね(>_<)
    私も小さじ1から再開しようと思います!ありがとうございました🎵

• 2月15日
mommon

ウチでも6ヶ月で離乳食を始めたら酷い下痢で7ヶ月まで辞めてました。
同じように病院の先生から再開しても良いと言われ、再開というか最初からやり直した感じです☆
因みに…我が家では双子のため、片方が酷い下痢だったのですが、同じタイミングで始めようと思って、もう片方もお休みさせてました💧笑
お友達でも、始めてみたけどなかなか食べてくれず…とかで9ヶ月頃から本格的に始めたという方もいらっしゃいましたよ(o^^o)v
子供達にも子供達のペースがあるだろうし、遅すぎるなんてことは無いと思いますよ☆

• しょんた

しょんた

双子ちゃんなんですね♪(*^^*)

うちの息子のペースで始めてみようと思います‼ありがとうございますm(__)m

• 2月15日
みーにゃ

うちも6ヵ月から始めて下痢で今もお休みしてます( ´•ω•` )
まだ本調子じゃなくて薬飲んでるし7ヵ月とかになっちゃいそうです…
下痢だとおしりもかぶれるしかわいそうですよね😭
次始めるのがこわいです( ´•ω•` )

• しょんた

しょんた

うちも今整腸剤を飲んでます(>_<)お尻かわいそうですよね💦💦そうなんですよね、また始めるの怖いです⤵ちなみに、お腹の風邪とかですか?

• 2月15日
  • みーにゃ

みーにゃ

特に診断はされてなくて、お腹壊しちゃったんだねーって言われました( ´•ω•` )
    うちは今の整腸剤効かなけれ乳糖不耐性だって言われてます😭

• 2月15日
  • しょんた

しょんた

乳糖不耐症、私も疑ってます(>_<)先生には言われてませんが…。最初はうちは検便して病原性大腸菌だったのですが、抗生剤も下痢止めも効かず、早3週間…。また、検便して結果待ちです💦

• 2月15日
  • みーにゃ

みーにゃ

そうなんですね(´•ω•̥`)うちは便ではなにも出ませんでした!下痢と軟便の間な感じですが1日10回以上出てしまって3週間とか経ちます…
    その状態で離乳食始めるのこわいですよね😭
    うちは今週で治らなければミルクを乳糖不使用の物に切り替えてみると言われています!その薬を飲み始めて3日ですがやはり変わらず…もう乳糖不耐性覚悟してます( ´•̥ω•̥` )

• 2月15日
  • みーにゃ

みーにゃ

すみません、ちなみにドクターに質問できるサイトに登録してそこでも話を聞いているのですが、やはり乳糖不耐性ではないかと何人もの先生に言われています😭

• 2月15日
  • しょんた

しょんた

下痢が続いてしまうと、二次性乳糖不耐症になってしまうらしいです⤵医者にノンラクトミルクすすめられミルクの時はそれを飲んでますが、全く意味無いです💦
    お互い早く下痢が止まるといいですね(>_<)

• 2月15日
  • みーにゃ

みーにゃ

ミルク切り替えても変わらないんです( ´•̥ω•̥` )それは困りますね…
    ほんと、早く良くなるといいですね😭

• 2月16日