※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あゆみ
妊娠・出産

37週4日で水のようなおりものが増え、破水かと心配。検診ではまだだと言われたが、出産間近で増えることがあるか教えてください。

こんにちは。

37w4dです。
朝から水の様なおりもので下着が濡れるほど出ました。
今までこんなに出たことが無くて「破水⁉」と一瞬ビックリしましたが違うようで2日前の検診ではまだまだって言われたのでまだなんだろうなと思うのですが、少しドキドキしています(^o^;)
出産間近だと水の様なおりものが増えますか?

コメント

naminami

破水じゃないですか?チョロチョロでるものから、ドバーってやつまで色々ですよー😲

  •   あゆみ

    あゆみ

    破水なんですかね💦
    今は止まってるんですが(>_<)

    • 2月15日
くろーばーまま

破水の可能性もあると思います‼

私は先日夜お風呂上がりに、少し下着が濡れる程度何か出て、おりもの??と思いました。
その後も特に出てくる感じもほとんどなかったので、そのまま休みました。
でも、翌日やはり心配になったので、受診したところ破水していると言われて、すぐ入院になりました(;´∀`)

高位破水は、すぐ止まる事もあるので注意が必要です。

私もまだまだ子宮口閉じてるし、赤ちゃん上の方にいると言われてましたが、37w4の夜に破水して38w0に出産となりましたよ。

とりあえず受診される事をおすすめします。

  •   あゆみ

    あゆみ

    高位破水の場合はすぐ止まる事もあるんですね‼
    念のため受診してみようと思います‼
    丁寧にありがとうございました(*^^*)

    • 2月15日
  • くろーばーまま

    くろーばーまま


    私は3人全員高位破水でしたが、ちょろっと出ただけで続けて出ることはありませんでした。

    破水は感染の心配がありますから、違う場合もあるかもしれませんが安心のため😌✨

    • 2月15日
  •   あゆみ

    あゆみ

    こんにちは。
    昨日は回答ありがとうございました‼
    受診したところおりものだったようで、破水ではありませんでした。
    でも、先生からもやはり違っても早く受診してとの事でくろーばーままさんアドバイス、実体験ありがとうございました(*^^*)

    • 2月16日
  • くろーばーまま

    くろーばーまま


    破水でなくて良かったですね♪
    心配させてしまいましたよね💦
    私みたいに、ちょろって事もあるので気になってしまって😅

    出産安産になりますように祈ってます(*^^*)

    • 2月16日
  •   あゆみ

    あゆみ

    心配していただきありがとうございましま(*^-^*)

    • 2月16日
deleted user

個人差がありますがそんなような破水の場合もありますが、病院で違うと言われたならたまたま水っぽいオリモノが出たのだと思います!出ることはありますよ!

  •   あゆみ

    あゆみ

    病院には行ってないのですが午前中で止まったので勝手におりものだと思ってしまって💦

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高位破水は止まることもありますよ(^^;
    色や臭い、量は個人差あるので素人ではなかなか判断つかないですね(._.)
    オリモノならいいですが、破水なら感染の危険性があるので念の為で受診してもいいと思います!上のお子さんいると大変かもですが…

    • 2月15日
  •   あゆみ

    あゆみ

    そおだったんですね‼
    止まったからと安心してはダメなんですね💦
    感染も怖いので1度受診してみようと思います‼
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 2月15日