※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士の正社員で妊活と転職を迷っています。保育園激戦区で、転職後の預け先がないと育休が延長される可能性があるため悩んでいます。第二子妊活時に保育園の確保も考慮していますか?

正社員保育士をしています。妊活優先するか、
転職優先するか迷ってます。
転職の理由はもう責任感に潰されそうだからです。

3月末で退職をし転職してすぐに妊活するか、
今妊活して妊娠して産休育休(1年)とって復帰し
母子同伴で預けるか迷っています。
本当は3月末で辞めたい&来年までには2人目欲しいです。笑

ですが、保育園激戦区な地域なので、
フルじゃないとなかなか入園できない地域です。
認可外保育所も高いところばかりです。

もし3月末で辞めて転職して妊活したとしても正社員で
働くことは考えてないので、パートで働いたとしても
預け先がない限り育休を延長しないと行けなくなると
思います。

みなさんって第二子妊活される時、
保育園のこととかも考えていましたか?
復帰して預け先も確保できましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

激戦区で保育士さんならすごい加点付いたりしませんか?うちは激戦区ですが、保育関係の方は他が2点加点のところ、10点加点なので4月ならほぼ100%入園できます💦途中入園は空き次第なので運ですが💦正社員、パート関係なく、保育士加点なのですが、そういった加点は無い地域ですか?

育休手当が必要ないなら退職もありですが、やっぱり育休手当大きかったです。

• ママリ

ママリ

認可外保育所の保育士なので加点が無いのです…一般企業の正社員の方と同じ扱いになってしまいます🥲めちゃくちゃ悔しいです。笑 10点加点凄いですね!そこまで点数高くはなかったと思います!

• 8月25日