※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月で歯が生えていないけど大丈夫?歯医者に行くべき?遅いけど心配?

あと1週間ほどで生後6ヶ月になりますが、歯が
生える気配がありません。大丈夫なのでしょうか?
上の子は4ヶ月過ぎで生えてきました。(早い方
でした)
離乳食はまだ始めてないのですが、もう6ヶ月になるのに
歯茎を触っても硬い歯らしきものが見当たりません。
歯ってどのくらいまでに生えてなきゃ歯医者
さんに行くべきですか?
歯が生えるのが遅い方がいいとよく聞きますが
遅すぎませんか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子3人とも8ヶ月くらいでしたよ👀‼️
まだ気にしなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳過ぎてようやく1本目生えてきましたよー
全然焦らなくていいと思います!

鮎🐟

うちの末っ子もまだ生えてないし生える気配もないですよ!
上2人も7ヶ月頃でした😊
遅すぎるなんてことないと思いますよ!

ミルクティ👩‍🍼

遅くないです🥹
息子は6ヶ月の終わり。
長女は1歳1ヶ月。
次女は9ヶ月で歯が生えてきました😂

🪽

うちの子6ヶ月ですが、生える気配が無いですよ🥺
唾飛ばしてますが、なかなか生えてきません🥲
普通だと思ってました( ・-・̥ )

ママリ

うちもまだまだですよー!
1人目も1歳少し前くらいだったと思うので全く気にしてません☺️

ままり

うちもまだですが、上の子が9ヶ月で初めて生えました😂なので全然気にしてません😂

はじめてのママリ🔰

うちも全然ですが、普通なので全然大丈夫ですよ!
むしろ遅い方がケア開始が遅くなるし、楽です☺️

ママ

えー生えてないの普通じゃないですか?🦷
早い子だと生えてるよってだけで!
息子もまだ生えてないですよ😌
生えてきたらおっぱいも痛くなるだろうし、歯磨きもしないといけないので、楽な期間長いほうが良くないですか?🤣そのうち絶対生えてくるんですから😆

Ogiiii-m

うちの下の娘も生後6ヶ月になりました!
全く歯については、気にして無かったです💦

上の子も8ヶ月くらいにちょこんと出てきたくらいだったので!