※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

皆さん、旦那さんのために何かしていることはありますか⁇仕事が終わった…

皆さん、旦那さんのために何かしていることはありますか⁇
仕事が終わったら、まっすぐ家に帰りたくなるような工夫とか、いつまでも新婚の頃のような仲でいられるようにしていることとか💓

私自身、つい最近まで離婚も考えるくらい、旦那には情しかなかったのですが、最近大きなケンカもなく落ち着いてきて、二人目も生まれるし、もっとお互いにとって、心地良い家庭にしたいなと思うようになりました。

皆さんのご夫婦間のこと、参考にさせてほしいです😍

コメント

私は毎日「いってらっしゃい😊」
「おかえり😊」をハッキリと笑顔で言うように気をつけたら前よりも主人との関係がよくなった気がします!

後は生活の所々に主人にドキドキしてもらうために色々してます(笑)
例えば いつもは馬鹿みたいな話ばかりで盛り上がっていても、その中で時々 でもそうゆうとこが好き💕 とチューしてみたり😂
1日に少なくとも1.2回は主人の前でぶりっ子を心がけてます(笑)

• ねこ

ねこ

うちも「いってらっしゃい」「おかえり」は言うようにしています😄

普通の会話してて急にチューとか、結婚前や結婚当初はしてましたー💕子どもが生まれてからそんな雰囲気じゃなくなって、やらなくなりましたが、ホントはしたいです…😢

• 2月15日
ちゅたろぅ

わざとヤキモチ焼いてあげるとか、容姿を褒めるとかですかね(*^^*)笑

• ねこ

ねこ

男の人って、ヤキモチ妬かれるとうれしいんですかねー😍
    うちの旦那、お世辞にも褒められるような容姿じゃなくて(←めっちゃ失礼。笑)いつもけなしてばかりですが、なんか見つけて褒めてみます‼︎笑

• 2月15日
エル

いってら!とおかえり!のチューは毎日の日課です。同棲してた時のまま、こどもが出来てもやってます。
あとは、たくさん甘えてます。

• ねこ

ねこ

うちも、いってらっしゃいとおやすみのチューは、数年前に強制化しました。笑 ケンカしてない限りは毎日してます😘
    甘えたいんですけどねー、子どもができてからそんな空気に持っていくのが、自分の中で難しくなってました💦
    最近たまーにですが、「抱っこしろー❤️」とタックルしてます。笑

• 2月15日
どれみちゃん♪

仕事中以外はずーっと電話繋いでます。
行き帰りの移動中、休憩中、ご飯中、トイレも笑

• ねこ

ねこ

ずっとですか⁉︎ すごいですね😆ずっと電話してて、話すことありますか⁇

• 2月15日
ゆきち

もともと無趣味なのでまっすぐ帰ってきますが、子供が産まれてからは会いたさに早く帰ってきます😄
でもお酒は好きなので、飲み会あれば送り迎えは必ずしますし、逆もあります✨あとはいってらっしゃいの時はちゅーしてはぐは必ずしてます😄いつも5時起きなので最近起きれない時もありますが…💦
あとは基本お風呂は旦那が娘を入れてくれてますが、たまに一緒に入ります✨
あとは…旦那の子供の時はお母さんが免許もってなかったのもありどこにもお出かけがなかったみたいで、毎年1回は旅行に行こうと決めてます😄

• ねこ

ねこ

お子さんに会いたくてまっすぐ帰ってくるって、素敵ですね😊
    旅行、うちも毎年行ってます。毎年家族の思い出が増えていくっていいですよね🎶

• 2月15日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

出勤のときは外まで出て見送って、帰ってきたら玄関まで迎えに行きます(*≧∀≦*)
アホなことが好きなのでたまーに隙間に隠れたりします。笑
スキンシップをとることと「ありがとう」って感謝の気持ちを伝えることは心がけてます(*^^*)
どんなときでも、二人で過ごす時間を大事にしてます(*´ω`*)

旦那大好きオーラをもんもんだしてます。笑

• ねこ

ねこ

隙間に隠れる…。笑 かわいいですね💓
    スキンシップは、子どもが生まれてからほぼなくなってしまいましたー😢テレビばっか観てかまってくれないので、少しずつスキンシップの時間を取り戻したいです‼︎

• 2月15日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

すーぐ見つかりますけどね😅

そうなんですね😣
    うちの旦那もテレビに夢中だったりすると、かまってくれません!!そんな時は旦那の顔を除きこんで邪魔します( ☆∀☆)笑
    かまわざる終えなくなります(*≧∀≦*)
    でも、様子見ながらじゃないとほんとに怒られます。(゜ロ゜)
    最近はまってるのは、朝仕事にいく準備をしてるのを適度に邪魔することです( ・∇・)笑

スキンシップの時間たくさんとれますように✨✨

• 2月15日
  • ねこ

ねこ

やることが可愛いですね😍うちは旦那は歳だし、私もそこそこいい歳なので、そんな可愛いことやっても無視されそうですが…。笑

でも、なんか新婚気分を思い出せそうですね💓タイミングみて程よく構ってオーラ出してみます✨

• 2月17日
いずみ

キャバ嬢を見本に、とにかくおおげさに褒めてます!

新しい服着たら、ほんと何着ても似合うー!
髪切ったら、かっこよくすぎて心配ー!

冗談っぽく言っていても、たぶん主人は気分良くなっていると思うので😂

• ねこ

ねこ

男の人って単純ですよね。笑
    私、嘘をつくのが苦手なので、似合ってないものを似合ってると言うのは難しそうですが(笑)、他のことで褒めてみようと思います😄

• 2月15日
あーる

上記にあるいってらっしゃいのチューとか以外だと
とにかく愛情表現をお互いしまくります!
特に私たち夫婦がずっとふざけてるような仲なので
何もなくても愛してるよ、とか、可愛いなぁーとか替え歌で愛を表現したり?(笑)
外国スタイルで全部口に出してます😂

• ねこ

ねこ

愛情表現、大事ですよね💓
    私はわりと全面アピールする方でしたが、旦那の方からは全然…。釣った魚に餌はくれないようです😢 愛してるなんて、旦那の口から聞いたことないし‼︎
    いつか言わせてみます‼︎👊

• 2月15日
なー

私は、なるべく褒めるようにしてます!笑
あとはどんなに朝早くても
行ってらっしゃいと見送るのと、帰ってきた時は今日はどうだったかと聞いて、寝る前にはマッサージしてあげてます(笑)
寝る前のマッサージはしてあげるとすぐ寝るからって言う理由なのですが、
旦那は喜んでくれてます(笑)

• ねこ

ねこ

やっぱり、褒めるのが有効なんですかねー💓
    マッサージしてあげるなんて、優しいですね😍うちは、どっちかっていうと、私がやってもらう方かな。笑

• 2月15日
pipi

それ、大切ですよね~✨
私はそのために居心地のいい距離感を保つようにしています。相手を干渉しないことと、疑わないことと、や、相手の立場になって物を言うことです。

同棲したてのころは、私は旦那を責める言葉をよく言っていたため、細かい嘘もたくさんつかれ喧嘩もし、帰りも遅く何をしてたかも誤魔化すように答えられていました。
でも、相手を責めず相手の居心地のよい言葉がけをするようになってからは、帰宅も早くなり関係もよくなりました。
そのときより今のほうが愛されている実感があります。
やはり、帰宅する場所は互いに居心地のよい空間でありたいですよね。
出産を期に、私たち夫婦がどう変化するか不安なのですが、今のような関係は続けていきたいです。

• ねこ

ねこ

うちも干渉はしないんですが、ケンカになったら、お互い責め合ってしまってますね💦 お互い、負けず嫌いなのかな…。

そうなんです。出産を機に変わってしまったんです😢私たちは14歳差なんですが、出産前はわりとベタベタいちゃいちゃする方だったんですが、産後クライシスがひどく、スキンシップどころか会話もなくなってしまって…旦那は育児に消極的で、私は常にイライラしてました💦
    娘が2歳過ぎた頃、やっと少し落ち着いてきたかなーという感じでした。長い産後クライシスでしたよ😣
    誰でもそうだというわけではないので、pipiさんご夫婦は、相手を思いやって、今の関係を大事にされてくださいね✨

• 2月15日
tokotoko

共通の趣味を楽しむ事ですかね?(*^^*)同じ趣味を持つ人と話すのはとても楽しい事だと思うので!

• ねこ

ねこ

共通の趣味があるっていいですよね🎶 tokotokoさんご夫婦には、共通の趣味ありますか⁇
    うちの旦那はギターが趣味なんですが、私にとって興味ないわけじゃないけど、今からギター習うにはちょっと遅いですよね😅娘に託します。笑

• 2月15日
  • tokotoko

tokotoko

16歳から付き合って結婚したので、趣味ほぼ一緒です 笑
    学生の頃一緒に居るとお金ないしできる趣味限られるので似てしまって 笑
    読書、ゲーム、燻製、キャンプです!
    特に読書は、同じ本読んで感想言い合うのが楽しいですね!読む人でこんなに感想変わるのか!と思います。たまに意見が白熱して喧嘩になりますが 笑
    ギターは難しいですね!でも、演奏できるようになったら一緒に同じ曲とか弾いて楽しそうです♡

• 2月15日
  • ねこ

ねこ

燻製‼︎ 珍しい趣味ですね✨キャンプは家族で楽しめていいですね🎶
    お二人とも本を読まれるんですね。感想言い合うなんて楽しそう😆 うちもテレビですが、たまにドラマとかドキュメンタリー観て感想言い合います。

ギター、難しいですよね💦ギターとベースの違いも分からないのに。笑
    でも二人ともロックが好きなので、唯一共通の趣味といえるとしたら、音楽かなー🎶 旦那の方が断然知識は豊富ですが😅
    娘がもう少し大きくなったら、ギターを買ってあげるそうです🎸 旦那が娘にギターを教える様子を、微笑ましく見させてもらうことにします😊

• 2月15日