※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん
家族・旦那

みなさんは自分のことで、産科以外の病院に行くとき、付き合ってた時だ…

みなさんは自分のことで、産科以外の病院に行くとき、付き合ってた時だったら彼氏に、結婚してからは旦那さんについて行ってもらいますか?
車を使えない状況で送ってもらうのはありですよね?

うちの同居している旦那のお父さんが10年前にお母さんが病気で亡くなられていて、今、彼女がいらっしゃいます。その方もバツイチで高校生の子どもあり、なのですが、その彼女の病院に行くのに毎回、一緒にいっています。
昼間の時間の都合もつけれるし、休みも平日ありのお仕事ということもありますが。
彼女さんのかかりつけの病院がちゃんと見てくれないとかで、少し大きい病院に行ってるんですが、車も乗れるし、乗れないほどの重病でもないようです。

それも婦人科とか、内科だったりするみたいなんです。私の検診の日と一緒のこともあり、気まずかったこともあります。
義父のことなので、いいんですが、そこまでする?と謎に思えてしまって…。
ついて行きたいのか、ついて来てほしいのか、50歳前後で、夫婦でもないのに、どうなん?と…。お父さんが心配なのかな?でも、ちょっとびっくりしているのです。

みなさんならどう思いますか?

コメント

ぽぽ

優しい義父さんだなと思いました。
彼女さんとラブラブなんですね♪
自分だったら車があるなら1人で行きますが😅

  • さとちゃん

    さとちゃん

    優しいいい方だとは思いますが、私はちょっとびっくりしました。一緒に行くと言われたら嬉しいですか?
    でも、一人で行きますよね!

    • 2月15日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    私は1人で行きたいタイプなので、嬉しくはないかもです😂

    • 2月15日
deleted user

重病でないなら車で1人で行きますね。
でも大きい病院ならついてきてもらえるほうが安心します。

ちなみにうちの父は母がかかりつけの個人病院以外に行くときは必ず運転手としてついて行きます。
母は自分で運転できるのにです。
義父さんは、奥様に先立たれて彼女までなくしたくないんでしょうね。

  • さとちゃん

    さとちゃん

    大きな病院だとやっぱり一緒の方が心丈夫なのかな、一緒のご夫婦もあるんですね!

    • 2月15日
ゆきち

仲いいなーとしか思わなかったです😅

  • さとちゃん

    さとちゃん

    そうなんですね。まぁ、いろいろとあるので、そんな風に思ってしまうのかもしれないです。

    • 2月15日
deleted user

仲いいだけかと。
うちの義理両親は、どこに行くにもいつも一緒ですよ!
微笑ましいです😊
状況にもよりますが、ついてきてもらって風邪とかうつってしまうとかでなければ、あたしは旦那についてきてほしいですね。

  • さとちゃん

    さとちゃん

    義両親なら何も思わないんですが、まだ彼女で、いろいろと思うところもあったので、気になってしまいました。

    • 2月15日