※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と義母が頻繁にLINEしてきて、旅行中も連絡が絶えず。子供の写真など内容はどうでもいいと感じており、旅行中も同様のLINEが続くことに不安を感じている。旦那に話すのが難しい状況。

旦那と義母のLINEが頻繁な方いますか??

この前義両親が旅行に行かれて、その都度どこ行ったとか何食べたとかLINEしてきてました。
いちいちLINEせずに旅行楽しめばいいのにと思っちゃいました_(:3 」∠)_

それ以外もLINE毎日のようにしています。
内容は従兄弟の子達の写真だったりなのですが、私からしたら正直どうでもいい内容です。

今度私と旦那と子供で旅行しようと思っていますが、旅行中逆にここ行ってるとか何食べてるとか頻繁にLINEしそうだなーと思うと、、、行く気がなくなってしまってます😂

旦那に言っても空気悪くなるだけだし、難しいです😂

コメント

ママリ

うちの旦那もほぼ一方的ですが義母から毎日LINEきているみたいですよ☺️
はじめはきもって思っていましたが私も母と頻繁にLINEするし
男性だから親とLINEするなとも言えないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私自身が何かないと親と連絡とらないので、理解不能なんです😂

• 8月26日
うさぎ

うちも義家族LINEは毎日のように動いてるみたいです🙆‍♀️
個人ではあんまりらしいですし夫が仕事忙しすぎるからかあまり返信無いみたいで、急用だと私の方に連絡が来たりしますが💦

旦那さんはその都度返信してる感じですか??マメで凄いですね😳
親とLINEするなとは言えないし、、なかなか難しいですね💦
旅行中はせめて見てないところでやってほしいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もマメだし、義母もマメなんで永遠に続くんですよね😭

• 8月26日
はじめてのママリ

同じく私の旦那も日常で義母とラインしてます。

旦那との会話の中で、
『親の母親がこう言ってた』とか『うちの母親は…』とか言ってきます。

その度に、あーまた義母とラインして情報交換してるんだなーって思いました。

旅行は流石にやめてほしいし、携帯見る時間あるなら子の面倒みろよったてじです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちは子供見てて携帯見る時間なんてないんやわって思います😂

• 8月26日
ママリ

うちもしょっちゅうラインしてますよ🥹

というか、電話毎日3回以上は来ますね!
何してるのか、土日は何するのか、
誰々がどうだった、何々をしたと
義実家に来るのか来ないのかとか
私より連絡取り合ってます(笑)(笑)

正直キモいというか…子離れ親離れ
できてないというか…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話くるんですか!めっちゃ嫌ですね😂
    いとこの話とかも正直どーでもいいんで、連絡してこないでほしいです。笑笑

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちの夫のおかあさんも
結構ラインきますよー☺️☺️

夫は返事したり、しなかったりですが
あんまそこらへん気にしたことなかったです💦

遠くで暮らしてるので
会うのも年1とかなので
そういう関係性もわかってるから
かもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返すスピードがお互い早いんで余計気になるのかもです😂
    寝かしつけの時間とかやとそんなんするくらいなら抱っこ代わってってなります😂

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちの義母も旦那に毎朝おはようと連絡してるタイプです😅😅ドン引きしてます笑
いちいちやったこととか教えないでほしいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはドン引きですね。笑笑
    みてねに写真あげたらその都度感想のLINEがくるみたいなので、あげたくなくなります😂

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那さんが毎日お母さんとLINEしてます。家族LINEもあるみたいで、従兄弟の動画や写真がよく送られてきてるみたいです。私達家族が出かける度旦那さんが写真撮って送ってるみたいです。
付き合ってた時ユニバでお店見てた時に歩きながらお母さんとLINEされてたのは流石に怒りました。デートなのにと。笑
私がお義母さんにLINE送ると私からこうこうLINE来たよと旦那に言ってるみたいでそれは嫌でLINE控えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡するなとまでは言わないですけど、頻度は多いと一緒にいるの嫌になります_(:3 」∠)_

一緒にいるときはこっちを優先してほしいですよね💦
    私もご飯中のLINEは注意しました!
    なんかこういうのって旦那にも言いにくいし、義母にも言いにくいし、解決策ないですよね😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、付き合ってたときはマザコンを疑いました笑
    LINE控えてとは言えないですもんね。こちらの家庭のことを頻繁に報告するのを控えて欲しいって言うのはありかもですね🤔
    うちはらどちらかというとお義母さんからどうなの?どうなの?ってLINE来てるっぽいです。質問者様もなんですかね??

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いにって感じな気がします。
    ご飯食べに行ったときのご飯の写真とか。
    みてねに写真あげたら旦那のとこに感想が送られてきます😂
    なのでみてねの更新頻度もおちましたし、一緒にいてだんだんつまらなくなってきてしまいました😂

• 8月26日