※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
看護師ママさん
お出かけ

子供の車酔いがひどく、薬も効果なし。遠出が心配で、効果的な対策を模索中。治った経験のある方、アドバイスをお願いします。

子供の車酔い

ひどい方いらっしゃいますか?

息子が2歳の頃
新車に替えて…それからだと記憶していますが、
車酔いがひどいです。

息子は2列目後ろのシートに座らせています。

病院で処方してもらった
吐き気止めを飲ませても
車を走らせて30分すると気持ち悪いが始まり…
嘔吐してしまいます。

なので遠出旅行は車は息子が可哀想で
なるべく電車にしたりして
だからなのか車が余計だめになっている気がして。
このままだと年長さんでいく
バス旅行は恐怖で大丈夫かな?
行かせない方が良いのかな?とか
思ってしまっています。

今度家族の法事で車移動で
3時間かかる場所にも行きたい…

ひどかったけど治ったお子さまがいたら
ぜひコメント頂きたいです!

なんでも結構です😊
お気にいりの音楽をガンガンかける?
空腹にならないように、しっかりたべさせる?
チャイルドシートを助手席にする?

効果あるものはどんどん試してみたいです!
宜しくお願いします。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私自身が子供の頃から乗り物酔いが酷く😢よくなる事はないです。
むしろ最近悪化してます。
電車でも酔うし、最近は観覧車とかエレベーターでも気持ち悪くなります💦
目の前を通過する電車を見てるだけでもダメです😭


嘘かほんとか、、、
お臍にシップを張るといいよ!と聞いたことあります!
試した事はないんですが、よければ一度やって見る価値はあるかも知れませんね!

はじめてのママリ🔰

革シートだと臭いにやられて吐きそうとか
多分、車変えてからならニオイでは?

Op

子供ではなく私ですが、
ブランコでも酔います😫

車の場合は直前に食べたりすると酔いやすいです。
あと決定的なのは匂いです😥

吐いた方が楽になるので吐いちゃいますが子供だと可哀想ですよね…

本当は助手席が一番酔いにくいんですけど子供じゃ難しいですね😭

ままり

新しい車の臭いってすごいですからね。
うちの娘も車酔いひどいです。夏場はまだマシですが冬は特に暖房にやられます。

⚫︎助手席などシートのしっかりした椅子に座らせる
⚫︎車に乗るときは油物など食べない
⚫︎なるべく窓を開ける
⚫︎おしゃべりをする
⚫︎長距離のときは夜寝る時間に走る

など対策してます。
あとはなるべく山道を使わないようにしています。

それでも気持ち悪くなったらすぐに止めて外の空気を吸わせてます。

バス遠足のときは先生に事前に言っておいて、前方の先生のすぐ近くの席にしてもらうようにしました。