※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5歳の子がドロップ飴を丸呑み。大丈夫でしょうか?元気はありますが心配。

5歳の子がドロップ飴を丸呑みしてしまいました。大丈夫でしょうか?あついお茶とジュースは飲めました。元気はありますが心配です。

コメント

ママリ

喉に詰まってないならお腹の中で溶けると思いますよ😊
次からはまだ棒付きキャンディーにしたり気をつけるようにしたらいいと思います!

• ままり

ままり

ごくっと飲み込んで喉には詰まってないみたいです。ありがとうございます。もう怖くて食べさせれません。。棒付きにします。反省です。

• 8月25日
ぱっころりん

飲みこんでしまったならゆっくり消化されると思いますよ😊
引っかかっているようなら吐いたり息苦しくなったりすると思います🥺

• ままり

ままり

ありがとうございます。本当に怖かったです。元気で普通にしてるので安心しました。

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

窒息する心配はもうないかと思うので、飴なら溶けますよ☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます。溶けるんですね。安心しました。

• 8月25日
さなちん

医者じゃないので大丈夫です!とは言えませんが
私も5歳の時あめ丸呑みしたことあります!
友達はガム丸呑みしてました💦
喉に詰まらず胃にたどり着いたら、胃の中で溶けるだけなので大丈夫と
4歳の子が飴を喉つめたとき救急隊員にいわれました

• ままり

ままり

飴もガムも怖いですね。。もうしばらく食べさせれません。こわかったです。ありがとうございます。

• 8月25日