※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でおむつのサブスクを検討中です。月2500円は高いと感じています。おしりふきとセットでも2500円は高くないでしょうか?サブスクを利用すると、名前書く手間や持っていく手間が省けるので良いと思う方いますか?

保育園でおむつのサブスク利用してる方いますか?
マミーポコを月2500円...高く感じて断ろうか悩んでます😩
おしりふきとセットでも毎月2500円しなくないですか?
今家におむつが9パック未使用であるので、サブスクしたら保育園通い始めたら消費しきれないのではないかと思っています😂

名前書く手間、持っていく手間考えてサブスク良いよ!という方いますか☹️?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめは使ってましたが、1日3〜4回しかおむつ替えないなで、持って行ったほうが安くて辞めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよねー😭原則サブスクで!と言われたので、保育士さんも混ざるのめんどくさいんだろうなと思いつつ...シングルなので余計な出費したくなくて💦参考になります!

• 8月25日
(๑•ω•๑)✧

サブスク利用してます☺️お尻拭きとセットでうちの園は1000円です🥺💦同じくマミーポコ…
マミーポコのくせに2500円もかかったらサブスクしないです😂

1000円でも病気もらい過ぎて休みがちなので高いなぁと思ってました💦

• (๑•ω•๑)✧

(๑•ω•๑)✧

ちなみに、うちは2ヶ月毎に2000円なんですけど、2ヶ月毎に2500円の聞き間違えという可能性ないですか🙊💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに...休んでも取られますよね!?😫
    マミーポコ、1パック1000円しないし、お尻拭きも西松屋のやっすいの使ってるので月2500円なんかいかないです🤮
    パンフレットの計算式これですw
    2ヶ月で2000円羨ましいです😮‍💨

• 8月25日
  • (๑•ω•๑)✧

(๑•ω•๑)✧

めちゃくちゃ月額ですね( ꒪⌓꒪)💦
    年間3万…1日108円…
    悩ましい😂

ただ、サブスク自体はめちゃくちゃ楽ですよ‼️

・名前付けなくて良い
    ・名前付けのためにバラバラにしたやつ再度まとめなくて良い
    ・園に持って行かなくて良い
    ・朝のお支度でバタバタオムツもお尻拭きも置かなくて良い
    ・時間が経って臭くなったオムツ持ち帰らなくて良い
    ・他の子のオムツが混ざっててモヤモヤすることも無い
    ・前日のオムツを他の子が持って帰ってて翌日謎に返されたりする事もない
    ・オムツ購入頻度が減る

などなど🤔
    私は自転車か徒歩送迎なのでサブスク園が必須でした🙊💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり楽ですよね...ただシングルなので余計なことにお金使えないので、正直月2500円高くて..原則サブスクらしいですが、肌荒れあるなら持ち込みOKみたいで💦(見学の時はどっちでも良いって言ってたのに入園したら原則と言われました😇)

おむつは園で処理、荷物セットは先生達がやるそうなので、名付けと購入の手間を天秤にとってですね😩

• 8月25日
  • (๑•ω•๑)✧

(๑•ω•๑)✧

おむつ園処理なら持ち込みでも良いですね💦うちはサブスクしないと園処理出来ないみたいでした😅
    見学の時と違うこと言われたら困りますね( º言º; )💦

その条件なら高いしサブスクしないです😭
    スタンプ買って頻繁に持ち込めば大した手間じゃないという書き込みもよく見ますよ☺️
    今までもですがこれからもいっぱいお金かかるし、やっぱりお金大事ですもん😭

• 8月25日