※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

娘が保育所でダニに刺された可能性がある。皮膚科で診てもらい、お昼寝布団が原因かもしれない。保育所に報告してよいか迷っている。

【保育所への報告について】娘がダニに刺されました。2週間ほど前から保育所から帰ってきた時にだけ、上半身に赤いプツプツがあり気になっていたのですがお風呂上がってからはほとんど消えていて💦
先程皮膚科で診てもらうとダニに刺されてると言われ、保育所に行ってない日は全く出来ないので、おそらくお昼寝布団で刺されてるねーと言われました。
週末のみ布団は持ち帰りで、普段は13.4人分まとめて保育所の押し入れ?のようなところに重ねて片付けられてます。
保育所の先生から皮膚科の結果教えてねーと言われたのですが、お昼寝布団でダニに刺されてることを伝えてよいのでしょうか?皮膚科の先生にはちゃんと言わないとまた刺されるよーと言われたのですが😅

コメント

やすばママ

言った方がいいと思います!!!
他の子のお布団から出てるのかもしれないし、
もしかしたら他の子も症状が出てるかもしれないし、
今後の保育園での対応も変わるかもしれないので!!!

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!
    やはり言っていいですよね💦
    やすばママさんだったら、今電話で伝えるか月曜日登所した際直接言いますか?

• 8月25日
  • やすばママ

やすばママ

今日金曜日で持って帰ってきてるのだとしたら月曜日言います!!

• 8月25日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます!

• 8月26日