※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♥
子育て・グッズ

ベビーチェアから転落し、頭を強打。昼寝が増えて不安。風邪薬の影響か心配。

日曜日に1mくらいのベビーチェアから転落しました。
月曜日に脳神経外科行きましたが、先生が頭を触りいつ落ちたかなど聞かれ昨日の昼と答えると一日経過して何もないなら大丈夫!CTを撮る程ではないと言われ診察は終わりました。
今現在風邪をひいて薬を飲んでるのですが、火曜日くらいから昼寝をいつもの二倍するようになりました。昼寝夕寝合わせて4時間くらい寝ます。いつもは2時間くらいです。今だけ寝ても夜はちゃんと寝ます。
頭をフローリングに強打したことによりの症状なのか不安です(;▽;)先生にはなんともないと言われましたが…

風邪の薬の影響なのでしょうか(;▽;)

コメント

べっこう

妹が生後11カ月で頭蓋骨骨折をしています。

落ちた後から殆ど動かない、、などでなければ大丈夫だと思いますよー。やけによく寝る以外はいつもどおりで、内出血とかはないんですよね。

• m♥

m♥

落ちた後はすぐに泣き、2分程度で治まり、吐いたりなどもしていないのですが(;▽;)
    脳神経外科の先生は頭を触り大丈夫とは言っていたもののその次の日から薬を飲んで眠るのも次の日からなのでどっちのせいなのか分からず

• 2月15日
  • m♥

m♥

って感じです(;▽;)

• 2月15日
  • べっこう

べっこう

それなら大丈夫だと思いますよ!

赤ちゃんは体重も軽いので、頭をぶつけても大きな怪我になることは稀だと聞いています。1mで、起きた先はフローリングですし。

ちなみに、、、妹の話しで恐縮ですが、落ちた後から明らかに様子がおかしくて、3日後は既に瀕死でした。
    落としたのは石畳の上で、高い高いで赤子を放り投げた後にキャッチに失敗したという、、、、そこまでするとさすがにケガする、という例でご参考までに。。。それでも今は普通に暮らしています。

• 2月15日
❤︎+NA

落ちた日から3日たっていますし大丈夫だと思います
私は昔、荷物を片手に持ち長男を抱き直そうとしたら肩から後ろに乗り越えて外で地面に落としてしまった事があります(ー ー;)その場で病院へ行きましたが今ではその時のお岩さんのような顔の写真を笑い話にできますが、落とした日から3日は生きた心地がせず夜も何かあったらと寝れずにいましたので
心配ですよねー

風邪薬の影響と風邪で体が怠いからではないでしょうか?

• m♥

m♥

長男くんなんともなくてよかったです(T_T)

そうなんですかね?(T_T)
    熱などはなく咳と鼻水だけなのですが、薬の副作用に眠気とかいてあるのですが何種類かの薬を混ぜておりそのうちの一つで、他の薬に不眠と書いてあるので結局プラマイゼロで薬は関係ないのかなとも思ったりです(T_T)

• 2月15日
  • ❤︎+NA

❤︎+NA

眠気のある薬の方がお子さんに効いているのではないでしょうか?(^ ^)
    うちも混ぜてある風邪薬を内服しますが体もだるいようで風邪の時は良く寝ます

• 2月15日