※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

休みは基本カレンダー通り(有給はあるので数日なら休めそう)、車無し…

休みは基本カレンダー通り(有給はあるので数日なら休めそう)、車無し(免許はある)、神奈川県在住、30万まで…で旅行に行くとしたら、どの辺りがオススメでしょうか🤔?
新婚旅行も行かなかったので、結婚10周年の時に行きたいと思ってます☺️
が!結婚前に行ったのが最後、当時は車も持っていたので割とどこでもって感じでしたので、最近の人気の地域や新幹線等での移動など未知数過ぎて何から調べたら良いのか…って感じです😂😂😂
ここオススメだったよ!などあったら教えてください🙇‍♀️✨

コメント

ます

全国どこでも楽しめそうな🧐

我が家は今年神奈川の自宅〜羽田🚃、羽田〜熊本✈️、現地でレンタカー🚗移動で阿蘇と高千穂行きました。

まずは何をしたいとか何を見たいとか、そう言うのからリサーチしてみては??

私は独身の頃は世界遺産(自然や絶景)が好きでそれありきです旅先調べてました。
国内だと夏で暑いから鍾乳洞!って調べて旅先決めたこともあったり、夫と初めて行った旅行は『船で旅行したことない』ってワードから夜行のフェリー⛴️取ってもらったりと言う感じです。
参考になれば嬉しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    飛行機怖くて、船酔いもするのでどうしようかなぁ…と思っていたので、何がしたいかを考えてみようと思います😆✨
    行き先を決めてから何をするかを考えようとしていたので、とても参考になりました☺️❤️

    • 8月25日
マッシュ

お子さんも一緒ですよね?
それならお子さんの希望を聞いてもいいと思います😃
うちの子たちは沖縄好きです♡
時期にもよりますが、予算内で行ける時期もあります!
レンタカー必須ですが免許あるなら問題ないと思うので😊
あとは今年は新幹線で名古屋方面へ行きました!
レゴランド楽しんでましたよ😃
USJも行きたいみたいですが、身長的に下の子がまだ足りなそうなのでもう少ししてから行こうと思ってます☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    子どもも一緒です🙆‍♀️
    沖縄も過去1度だけ行きましたが、とても良いですよね✨
    レゴランドもUSJも行った事無いので行ってみたいです😆
    行ってみたいところって案外あるのに、意識してないと気付かないので、思い出させて頂き感謝です😆❤️

    • 8月25日
  • マッシュ

    マッシュ

    沖縄、小学生になると長期休みじゃないとなかなか行けないので、未就学児のうちに行っておくのオススメです✨
    長期休みだと高いので😂
    それでうちは今年は名古屋方面にしました!
    子供たちは新幹線初めてだったので喜びました♡
    下の子がめちゃくちゃ水族館好きなので、ジュゴンとラッコを見せてあげたくて鳥羽と私が行きたかった伊勢神宮にも足を伸ばして行きました😃
    あとは今回は行ってないですが、志摩スペイン村、ナガシマスパーランド、鈴鹿サーキット、、意外に三重も色々ありますよ☺
    神奈川ならディズニーとかはそう遠くないと思うので、せっかくなら飛行機や新幹線での距離がいいと思います!

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、小学生になるとなかなかお休み出来ないですもんね😢
    愛知に親戚が居るので、そっち方面は行きやすそうです😆
    飛行機は頑張れば乗れるけど私が怖い(笑)ので、まずは新幹線の移動で行けそうなところを考えてみます☺️♪

    • 8月26日
moon

30万までならディズニー、USJも視野に入れます🥹
3人なら沖縄や北海道でも良いですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ディズニーでちょっといいホテルもアリかなぁ…なんて思ってしまいます😆✨
    USJ・北海道も行った事無いので夢が広がり、候補が沢山になってきました😂笑

    • 8月25日
すぬ

新幹線、飛行機に乗りたいからどうか確認して決めるのはどうですか?💦
今年5歳になる娘はUSJ.レゴランド行きたいと行っていますの😄

あとはタイムズのカーシェアだと24時間借りても8000円とかなので、車で関東圏内にして、ホテルをちょっといい所にするとかですかね😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    飛行機怖いので、出来たら新幹線で行ける距離がいいです💦笑
    温泉地などもいいなぁ…と思ってますが、子どもは最近ディズニーやUSJに行きたいとよく言っているので、どちらかになりそうです😂✨

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

最近のUSJは課金…課金…でお金がかかるので、特別な日にお金を使うぞー!!って時に行った方がいいと思います🤣

なので今回は良い機会かと☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね…😱
    USJ一度も行った事無いので無知で💦
    課金システムは沼ですね😂😂
    金銭的にそう何度も行けなさそうなので、子どもと一緒に行ける時期に行っておきたいと思います😆❤️

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例えばお子さんがマリオだけは絶対に行きたい!と言うなら確約権(有料)を事前に買い、マリオで楽しむ為の腕のバンドも➕1コ4000円ほどで買う…って感じです💦

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なっ、なるほど…それは相当お金かかりそうですね😱💦💦

    • 8月27日