※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ワクチン接種について迷っています。妊娠中にロタワクチンを打たなかった方の意見を知りたいです。

まだ出産もしていませんが、ワクチン接種について迷っています。
私は、持病があり自己注射をしており、その薬を妊娠22週移行投与していた場合は、赤ちゃんの生ワクチンが半年移行しか打てません。
しかし、私は妊娠11週で注射を辞めており、医師は予防接種は通常通りで問題ないが、心配な場合はロタワクチンは打たない選択肢もあると言われました。

理由はなんであれロタワクチンを打たなかった方はいらっしゃいますか?その方で打てばよかった、打たなくても大丈夫だった等の意見があれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ロタは経口摂取のやつですよね?
1番上の子の時はまだ実費だったのでやりませんでした。
下二人は受けましたが今のところ上の子がいちばん健康で何もないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経口生ワクチンです。
    すぐには保育園に入れない予定なので、感染リスクは低いのかなと思いますが、重症化したら脳炎とかのリスクもあると書いてあったので、受けさせるべきかとても迷っています。

上の子はロタによる胃腸炎とかにかかったことはない感じですか?それともかかったけど、軽度で済んだという感じですか?
    可能であれば教えていただけると嬉しいです。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎バリバリかかりまくりですが普通に熱出て吐いて翌日ケロッとしてますね、、、その胃腸炎が何のウイルスが原因でかの検査は病院の方針なのか毎回しないのでロタなのかノロなのかなんなのか、、、ですが💦
    ちなみに保育園は1歳から通ってます。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    保育園に通うと胃腸炎はすぐ移ってきちゃいますよね。でも、重症化していないと聞いて、安心しました。

ありがとうございます。

• 8月25日