※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

オートミールとバナナを食べさせたら下痢気味に。皆さんはどのくらいあげてる?下痢時の食事は?

今朝、オートミール大さじ1を水大さじ4入れてチンしてバナナ半分を刻んだものをあげました。

何度か食べているんですが、
下痢気味になってしまいました。

お昼のうどんは完食しました。
その後もおっぱいも欲しがりますし
機嫌もいいです。

昨日、一週間の実家から帰省してきたので疲れとオートミールで下痢にさせてしまったのかと申し訳ないです…。
オートミールの量的には
皆さんどのくらい上げていますか?

調べたところ、オートミール+バナナは
便秘解消メニューということで
特に便秘ではなかった息子には
刺激が強すぎたのでしょうか…

下痢の際は、皆さん何をあげていましたか?
おかゆと豆腐の味噌汁を薄めたのとあと何をあげようか迷っております。

コメント

オートミールは大さじ2〜3くらいあげてました(^^;; 便秘気味な方で全然下痢にはならなかったです。
下痢の時は人参が良いですよ☆

• あや

あや

そうなんですねー!
    うちは毎日快便だったんですが、今まで上げても下痢にならなかったのにどうしたのか心配です(*_*)
    人参がいいんですね★夜スティックにしてあげてみます!、

• 2月15日

退会ユーザー

そうですね、冷えたとかたまたまなら良いですね。続くと心配ですね💦

• 2月15日
  • あや

あや

そうですよね(*_*)
    次のうんちまでドキドキです…
    たまたまならホントに良いですが、今の時期感染症とかも怖いですもんね(;_;)

• 2月15日

退会ユーザー

感染症じゃないことを願ってます。早く暖かくなって欲しいですね。
    お大事にして下さいね(^ ^)

• 2月15日
みーーーーーーーーか

私の娘は、便秘がひどくオートミールが便秘に効くと言われあげ始めました。
毎日朝食の時にティースプーン2杯分をバナナヨーグルトに混ぜてあげています。

それでも、毎日は出ません。2日に一回くらい踏ん張って出してます…。
前は4日とか出ない時があったので、その頃に比べれば良くなったのかなー…。と思ってます。

• あや

あや

便秘なんですね(*_*)
    うちの子はまだ固形のうんちは出てないので踏ん張ったりはしませんがスッキリさせてあげたいですね(*_*)
    やはりオートミールは便がゆるくなってしまうんですかね!

• 2月15日