※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

保育園でのおむつサブスクについて相談です。ムーニーの提供があるが強制的な感じ。利便性と合うか悩んでいます。

通ってる保育園で
おむつのサブスク導入されてる方どうですか?

希望している保育園が、ムーニーのみ月2,500円でおむつの提供と廃棄をしてくれます。

ムーニーが合わない場合は持ち込みでもいいが
基本的に強制みたいです😨

一見便利そうですが、どうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

使ってた時は便利でした!
名前書いたり枚数確認して持ってかなくていいので🤣

はじめてのママリ🔰

うちは最近パンパースサブスクですが、便利です。
それまで名前書いて持ち込み、使用分持ち帰りでした。
枚数管理とかめんどくさいし名前書きとか地味に面倒だったので、もちろん値ははりますがそのくらいいっかなぁって感じです。
ただ普通に通ってくれてたらいいですけど、感染症とかで長期に休むと激しく損です😇

はじめてのママリ🔰

便利ですよ〜!持ち物も減るしゴミも減るし、お金で解決できるなら是非したい派です!

はじめてのママリ🔰

一歳児クラス途中から半強制的に導入されました。
(廃棄は従来より園で無償で処理してくれます)
結果的には2歳児クラスになる時に利用を辞めました…!

何より高いです🥲
当時はコロナで休園などもよくありましたが、その場合も定額かかります🥲
体調不良で休んだ場合もです。
自宅で使う分も配布してくれるんなら利用価値はあったかなと思います🫣

私は名前を書く・持っていく事は全然苦ではなかったので辞めるに至りました。
同じタイミングで1/3くらいの方が利用を辞めましたね💦

はじめてのママリ🔰

導入されている園でしたが買うより割高なので利用している人はほぼ居ませんでした🤣
名前を書くのが面倒、支度をするのが面倒、公共交通機関で登園するから荷物を減らしたいとかでなければ高いお金を払うメリットはあまりないかなと…登園しない日があっても日割りにはなりませんし…