※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

通院中に子供たちとのハプニングで焦り、周りの優しい人たちに支えられた。育児に悩む日々に、少しの励ましで涙が止まらなかった。周りに相談できる人がいない孤独さも感じる。

小さな親切が心に染みてつい泣いてしまいました。

下のこと上の子を連れての通院、上の子が喘息持ちのため、週に一回、下の子はまだ保育園には入れず、2人を連れてでの通院をしています。

先日まで入院していていろんなものを払わないといけなくて会計にとても時間がかかってしまいました。
そんな時下の子はギャン泣き、抱っこ紐で暴れて財布を出すのも一苦労、、、
母子手帳に、下の子の手が当たって、母子手帳を入れていた領収書ケースが床に落ちて、いろんなものが散乱。,。

私のせいで列は長くなる、もう、焦れば焦るほど上手くいかなくて、ごめんなさい、と頭を下げながら領収書を拾うも下の子はその動きで暴れ出し、なかなか拾えない。。。

すると、ならんでいた年配の方が、
お母さん、ゆっくりでいいんだよ。
私たちは焦ってないし、それにこんなに可愛い子を見させてもらえてるんだから
といってくれました。

ふとベビーカーに乗っている上の子を見ると、
並んでいる年配の方にニコニコ、
最近自分の中で流行っている、
おへそを謎に見せつけてくるのを自慢げにみんなにしていました💦

他の方も、
ゆっくりでいいから、私も手伝うから、と一緒に領収書を拾ってくれたり、
少し触ってもいい?消毒するから、と。
自前の消毒をしてから上の子と遊んでくれました。

実際かかったのは数分でしたがとても長い時間のように思えました。

終わった後、
本当にありがとうございました、時間がかかってしまってすみません!

と頭を下げると

全然!
あたしらもありがとうね!
とても楽しかった!
もっと遊んでたいくらい!
小さい子2人連れて頑張ってるね
多少泣かせておいても死ぬことはないから、お母さんもゆっくり休むんだよ
その方が子供とも向き合えるからね、無理しちゃダメだよ
この子がこんなにニコニコしてるってことはお母さんがいつもニコニコしてる証拠!とってもよく育ってる!
だけど無理はダメだよ

といってくださいました

毎日家事育児に仕事、いろんなことに追われていて
責任感に追われていた部分もあったと思います。

娘たちの要望に応えてあげなきゃといっぱいいっぱいになっていたこともたくさんありました。

車に戻ってふと一息ついた時、
涙が止まりませんでした。

まだまだ慣れない育児、毎日試行錯誤で、どうしたらいいかわからなくて,1人悩んでいました。

少しでも認めてもらえたような気がして、とても嬉しかったです。

周りに子供がいる人もいなくて相談できる人もいない。

保育園でもきちんとしたお母さんが多い中、
私は仕事が在宅というのもあり、いつも自分のことにまで手が回らなくて、バタバタで。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵な人に出会えましたね…☺️
読んでる私もうるうるしちゃいました🥲

みるく

読んでいて泣きそうになりました😭

そんな時ありました。
ほんとに必死に子育てしていた気がします

頑張っている自分にもご褒美あげてください♡♡

子供さんたちにも
愛情いっぱい注いであげてください😊♡♡
毎日お疲れ様です🧡

はじめてのママリ🔰

素敵な人です。そして、読んでいて泣きそうになりました😭

素敵なお話しをありがとうございます!