※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

料理初心者です🔰家にこれあれば便利!これは必ず置いてる!っていう野菜や、お肉、その他の食材を教えてください🙇‍♀️

料理初心者です🔰
家にこれあれば便利!これは必ず置いてる!っていう野菜や、お肉、その他の食材を教えてください🙇‍♀️

コメント

豚こま、じゃがいもはだいたい家にあるかもです😃

はじめてのママリ🔰

にんじん、豚肉、鶏肉、玉ねぎ、ピーマン、小松菜、豆腐は常備してます

ママリ🔰

豚こま、豚バラ、ひき肉、鶏ムネ、手羽元は冷凍してストックしてます!
野菜は家庭の好みにもよりますが、人参、玉ねぎ、ピーマン、ナス、じゃがいも、トマト、小松菜、きのこら辺は常備してます!
ツナ缶、塩昆布とかあればささっと副菜作れるので便利ですよ🙆‍♀️

きき

野菜はキャベツと玉ねぎが万能で常に有ります、炒め物やサラダにも使えるので。
お肉は牛肉も豚肉も常に冷凍ストックしてますが特に豚バラの薄切り肉は切らさないです😳

ママリ

皆さんの回答を参考に、早速日曜日買いに行きました!
1週間やりくりしてみます!
塩昆布は買い忘れた、、、🥲

ありがとうございました!!