※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiiiy❁
子育て・グッズ

名古屋市の1歳半検診について、港区に住んでいる女性がお知らせが来ない不安を抱いています。お便りが届くのか、電話なのか、保健所に自力で行くのか不明で、健康診断用紙も届いていない状況です。もう少し待てばお便りが来るでしょうか?

名古屋市の1歳半検診についてなんですが、区によってお知らせとか違うのでしょうか??港区に住んでるのですが、1歳半になったのにお知らせとかが無くて大丈夫かな?って思ってます。お便りが届くのか、電話なのか、それとも自力で保健所に行って検診するのか…よくわかりません(´;ω;`)

ホームページには時間帯などか載ってたのですが、持ち物に健康診断用紙みたいのがあってそんなの送られてきて無いし…って感じです。もう少し待ったらお便りが来るのでしょうか?

コメント

ゆぴぴ

うちのところでは1歳半になる前に書類が届いたような気がします💧
もしかしたらおくり忘れられてる可能性もあるので電話で問い合わせたほうが
良さそうです💧

• mamiiiy❁

mamiiiy❁

半になる前に来たんですね…。もう今月の頭で半になったのに届かないからちょっと心配になって…😂もう少し待っても来なかったら電話してみます☎️

• 2月15日
ていと☆

一歳半検診といってもお子様の誕生日次第でお子様の一歳7ヶ月になってから受ける人もいますよ。
ホームページに対象の生年月日が記載されてるはずなので再度確かめてみてはいかがでしょうか?

• mamiiiy❁

mamiiiy❁

確認したら来月の15日に健診ってなってるのにちゃんとしたお知らせがないので、ちょっと不安になりまして…😂

• 2月15日
  • ていと☆

ていと☆

すでに確認済みだったんですね、失礼しました。
    気になるようでしたら先方も手続きがあると思うので早めに連絡されてもいいかもしれませんね!

• 2月16日
おりかママ

港区住みです。
次女の時は、1歳6ヶ月検診のお知らせ通知きちんと届きましたよ。
又は、広告名古屋の港区欄の所に乳児検診のお知らせって書いてあります。もし、通知が届いてない場合私は電話連絡でも良いですし
保健所での検診日の時に直接担当者に話しをしてその場で書類書いて受けるパターンも有りかなって思います

• mamiiiy❁

mamiiiy❁

ありがとうござます😊!一応、届くようにはなってるのですね😂もう少し待ってみて来なかったら電話で確認してみることにします!

• 2月16日
ちくわ⊂((・x・))⊃

私は中川区ですが、昨日1歳半検診のお知らせきましたよ☆
ちなみに検診日は3/23です!
もしかしたら送り忘れもあるかもしれないので問い合わせた方がいいと思います( ^∀^)

• mamiiiy❁

mamiiiy❁

やっぱり手紙は届くみたいですね✉️!
    今週末まで待って来なかったら来週にでも電話して確認してみます(*^^*)!

• 2月18日
♡いーちゃん♡

うちも12月に1歳半検診してきました✨
検診日が近づくと通知が保健所から届きますよ😊
その中に問診票など記入するものがあるので、それを記入して持って行きました☺️

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ちなみに瑞穂区在住です!

• 2月18日
  • mamiiiy❁

mamiiiy❁

誕生日がきたから来るわけじゃなくて検診日に合わせて来る感じなんですね⭐️!
    HPの予定だと検診日がちょっと先なので少し待ってみます🍄ありがとうございます!

• 2月22日
mamiiiy❁

みなさんコメントありがとうございます😊📝
今週、手紙届きました!!
やっぱり検診日に合わせて送られてきてるみたいでした🙈✨
とりあえず安心です(笑)
たくさんのコメントありがとうございました🐣!