※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
お仕事

教員 育休復帰についてフルタイムで復帰しましたか。それとも時短や部分休を使いましたか?

教員 育休復帰について
フルタイムで復帰しましたか。それとも時短や部分休を使いましたか?

コメント

はじめてのママリ

まだ復帰はしていないのですが、皆さんの意見も聞きたかったのでコメントさせて頂きます。
私の働いている市では、時短を取るのは難しいと言われてしまいました😢つらい。
ちなみに、田舎ではないです。。。

部分休は、有給を使い切ってしまった場合取るかもしれません。

まぁ

私は1人目のとき、帰りだけ1時間短縮してもらいましたょ
30分単位で2時間まで短縮できるやつです
部分休業だったかな?
時短とは言ってなかったような…
子どもが1歳6ヶ月より前だと育児休暇?が使えたので朝使ったり早退するときに使ってました

おでんくん

フルタイムで復帰しましたよ!
一歳半まで使える育児時間は使わせてもらいました😄

はる

フルタイムで復帰しました!
周りもみんなフルタイム復帰でした🙄

ママリ

フルタイムで復帰しました。
周りが時短とりすぎて、人手不足だから時短無理って言われてフルタイムになりました。

みかん

一年目は部分休業、二年目はフルタイムで時差出勤してます!

ママリ

うちの自治体は結構時短とっている方が多いですが、私はフルタイム復帰しました!

はじめてのママリ🔰

時短です!
50%の働き方で給料も50%ですが、家事育児の両立もできて快適です!

はじめてのママリ🔰

育児時間使っています。特休なので給料減らず、うちの自治体は2歳まで使えます。